ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › 基本のてごねぱん › 

伸ばして、織り込んで 編みパンと三つ網ロングのパン

2019年11月15日 23:43  カテゴリ:基本のてごねぱん

伸ばして、織り込んで 編みパンと三つ網ロングのパン

こんにちは!
岡崎・豊田・安城・幸田
パンもお菓子も作れる教室
ここぱんはうすです


本日は
手ごねで学ぶ基本のパン講座
第4回は
~~のばす・あむ~~
3本編みぱん・ひもぱんいろいろ
伸ばして、織り込んで 編みパンと三つ網ロングのパン
本日の作品

3本編みのパン
1本編みのパン
いろいろな形を作りました

長く伸ばして
ひねってねじってクロスして
同じ生地から、ちがった形

仕上げ発酵の間には
トップにのせるストロイゼルもつくりました

基本を学ぶ講座のため
難しいことはしません
そのかわり、パンつくりの基本をしっかり学んでもらっています

基本を知れば
今後
いろいろと応用ができるようになります
街角でみつけたオイシイパン
雑誌でみかけたステキなパン
きっとつくれるようになりますよ!

本日のみかさん
パンつくりも
お菓子つくりもかなりの玄人
そつなくパンつくりができます

その分
今一度基本を振り返って
しっかりと基礎を知ってもらいました

いろいろな作り方をしると
知識も広がって
もっと手作り好きになりますよ!

以下
本日の様子を記録しました
ごらんくださぁい!

伸ばして、織り込んで 編みパンと三つ網ロングのパン
パン生地をきれいに伸ばす作業をしています

伸ばして、織り込んで 編みパンと三つ網ロングのパン
伸ばして、織り込んで 編みパンと三つ網ロングのパン
トッピングのストロイゼルは
仕上げ発酵の合間氏つくりました

伸ばして、織り込んで 編みパンと三つ網ロングのパン
プックリ膨らんで
おいしそう~~


  • LINEで送る

同じカテゴリー(基本のてごねぱん)の記事画像
巣ごもりトリちゃんパン & 大きな編み込みパン
まずは作ってみましょう レーズンバンズ&チョコチップバンズ
手ごねでアンパン&チーズバンズ
パン作りの上達方法はまず基本から(ハムロール&ミニコッペ)
編み込みパン・とりちゃんぱん  長く伸ばして作るパン
ブログを再開します ~チョコチップバンズ&クルミレーズン
同じカテゴリー(基本のてごねぱん)の記事
 巣ごもりトリちゃんパン & 大きな編み込みパン (2024-03-14 23:43)
 まずは作ってみましょう レーズンバンズ&チョコチップバンズ (2024-02-15 23:03)
 手ごねでアンパン&チーズバンズ (2024-02-01 21:13)
 パン作りの上達方法はまず基本から(ハムロール&ミニコッペ) (2024-01-11 23:33)
 編み込みパン・とりちゃんぱん  長く伸ばして作るパン (2023-12-07 23:07)
 ブログを再開します ~チョコチップバンズ&クルミレーズン (2023-11-03 21:38)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。