ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › お楽しみパン講座 › 

紅茶と手作りピールが入ったカンパーニュとバンズ

2024年05月07日 22:25  カテゴリ:お楽しみパン講座

紅茶と手作りピールが入ったカンパーニュとバンズ

こんにちは
岡崎市
基本からしっかり学べる教室
ここぱんはうすです



今回は
手作りのオレンジピールの作り方を学んで
そのピールと紅茶をまぜこんだカンパーニュとバンズ

紅茶と手作りピールが入ったカンパーニュとバンズ
今回の作品

紅茶と手作りピールが入ったカンパーニュとバンズ
バンズ
小さい手のひらに乗るくらいサイズのパンの総称です

紅茶と手作りピールが入ったカンパーニュとバンズ
紅茶と手作りピールが入ったカンパーニュとバンズ
カンパーニュ
田舎パンともいわれます
シンプルなパン生地を大きく丸めて焼いたパンのそうしょうです


今回はお菓子も作りました
バナナマフィン・」オン・ウヲールナッツ

紅茶と手作りピールが入ったカンパーニュとバンズ


作業風景

紅茶と手作りピールが入ったカンパーニュとバンズ
紅茶と手作りピールが入ったカンパーニュとバンズ
紅茶と手作りピールが入ったカンパーニュとバンズ


今回のパンはごくごくシンプル
その分
一つ一つの作業に気が抜けません

特にクープ入れには
あえて気を配ってもらいました


もちろん
おいしい作品ができあがりました
見た目も大切ですが
つくりかたm気を抜けません

おいしいもの作れたら、それで幸せ筒よね


  • LINEで送る

同じカテゴリー(お楽しみパン講座)の記事画像
ここぱんラボ;コッペパン出来上がりました
エッグカレーバンズ: お待ちかねの焼きカレーパンです
2024年5月のお楽しみパン 塩パン&ニラゴマバンズ  
ねじりパンと甘くないサブレ
紅茶&ピールのパン そしてマフィン 手作りしてます
塩パン色々
同じカテゴリー(お楽しみパン講座)の記事
 ここぱんラボ;コッペパン出来上がりました (2024-05-18 22:18)
 エッグカレーバンズ: お待ちかねの焼きカレーパンです (2024-05-17 14:54)
 2024年5月のお楽しみパン 塩パン&ニラゴマバンズ   (2024-05-13 22:13)
 ねじりパンと甘くないサブレ (2024-05-09 23:05)
 紅茶&ピールのパン そしてマフィン 手作りしてます (2024-05-02 22:45)
 塩パン色々 (2024-04-27 23:48)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。