2022年05月20日 22:15  カテゴリ:自作のパンとお菓子

マヌルパン 甘しょっぱい魅惑なパン

こんにちは
ここぱんはうすです

~マヌルパン~
知っていますか?

マヌルパン 甘しょっぱい魅惑なパン


もう流行っているかな
それとも
知らない間に流行が終わってしまったかしら

あまりにも独特すぎて
パン屋さんでは
まだ
お目にかかってないです

マヌルとは韓国語でニンニクのこと

クリームチーズのあまさと
ガーリックバターのほろ苦さと
両方が合間った
ミスマッチのようで、実はベストマッチな味
カロリーも多め
それでも食べはじめtら止まらない
魅惑のパンです

形といい
味といい
マヌルそのものです

もとになるのはフランスパンのようなリーンな丸パン

マヌルパン 甘しょっぱい魅惑なパン
マヌルパン 甘しょっぱい魅惑なパン
丸いパンを焼いて~^


マヌルパン 甘しょっぱい魅惑なパン
マヌルパン 甘しょっぱい魅惑なパン
カットした中央に
甘いクリームチーズと
塩っぽいニンニクバターをのせて
(全体に塗ることもありかな)

仕上げにオーブンで焼き上げれば出来上がり!

ニンニクのかぐわしい香りが
部屋いっぱいに広がって
(だれですか~~
へやじゅうがニンニク御殿になるって言ってるのは!)

焼いているときから
お腹がぐうぐぅ

マヌルパン 甘しょっぱい魅惑なパン
マヌルパン 甘しょっぱい魅惑なパン
カロリーなんて気にしていたらたべられません
美味しいものはいつでも食べたい!

食べれば、きっと元気が湧いてきそうな味
魅惑のマヌルパン

今度はいつ焼きましょう
いつかのお楽しみにしましょう「~~


  • LINEで送る

同じカテゴリー(自作のパンとお菓子)の記事画像
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
誰もが失敗なく作れるチョコちぎりパン
そろそろイチゴの季節です! いちごパン作りました
キラキラちぎりパン 焼き上がりました~~
あんことクリチのベーグル
本場アメリカ製の強力粉
同じカテゴリー(自作のパンとお菓子)の記事
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 誰もが失敗なく作れるチョコちぎりパン (2024-03-10 21:34)
 そろそろイチゴの季節です! いちごパン作りました (2024-02-24 20:07)
 キラキラちぎりパン 焼き上がりました~~ (2024-02-13 23:04)
 あんことクリチのベーグル (2024-02-06 23:05)
 本場アメリカ製の強力粉 (2023-04-10 23:00)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(1)
この記事へのコメント
先生こんばんは〜!
マヌルパンわたし大好きです(о´∀`о)
全然カロリー気にしてません(^_^;)

マヌルパンは半年くらい前からポツポツ流行りだしている気がします。
コンビニでも時々売られているし、カルディとかにも売ってるときがあります。

でもあまり出会えないんですよね。。
マヌルパン、いつかわたしも焼いてみたいです!
Posted by むーむー at 2022年05月20日 22:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。