2024年04月29日 23:00  カテゴリ:スイーツ

懐かしの?固めのプリン

こんにちは
基本からしっかり学べる教室
ここぱんはうすです


昭和レトロが流行の昨今
(と言いつつ、わたくしは昭和の生まれです)


プリンも
昔懐かしの固めのプリン
流行っているそうですね

懐かしの?固めのプリン
できました~
固めのプリン
ケーキサーバーでカットして食べます

とろける柔らかプリンは、生クリームがふんだんに使ってあって
低温で長めに蒸し焼きします


反対の固めプリンは
卵・牛乳。砂糖のシンプルな材料で、須賀入らないように気を使いながら焼き上げるだけ
(この温度管理が大切なんです
‘スが入らないように、湯銭の温度も気を付けて~~)

まずはカラメルを作るところから

懐かしの?固めのプリン
カラメル
容器が大きめのため
カラメルも多め

上からプリン液を流して
オーブンで湯銭焼き

懐かしの?固めのプリン
流してます

懐かしの?固めのプリン
焼き上がり
しっかり冷めてから、容器に取り出します

懐かしの?固めのプリン
固めのプリンは
フォークでも食べられます

食べ応えたっぷりの大き目容器で作って
みんなでシェア

おいしさももみんなでシェアできそうです


基本のプリンだから
作り方もシンプル

近々のお楽しみ講座に登場させますね
待っててくださいね





  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
揚げない焼きドーナッツは低カロリー
イチゴ色のバウンドケーキ
スタンダードなチーズケーキ
ワンボウルで簡単に作れるマフィン
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
春色のサクラクグロフ
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 揚げない焼きドーナッツは低カロリー (2024-05-06 22:12)
 イチゴ色のバウンドケーキ (2024-04-28 22:13)
 スタンダードなチーズケーキ (2024-04-12 23:04)
 ワンボウルで簡単に作れるマフィン (2024-04-02 22:49)
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。