2022年08月02日 21:23  カテゴリ:③応用のパン講座

プリン・デ・ティラミス

こんにちは
岡崎市
基本からしっかり学べる手ごねパン教室
ここぱんはうすです


この5日ほどブログにご無沙汰していました
旅行に行っていたわけではなく
病気になったわけではなく
ましてや
コロナに罹患したわけでもなく・・・


パソコンのWi-Fi接続の部分に不具合が出て
パソコンは使えてもインターネットができない!
ヤキモキしながら、ひたすら部品が来るのを待っていました

すぐに手配したとはいえ
この4日間は長かったものです!
とりあえずは毎日ブログ書くことをルーティンにしていたので
なんとなく
毎日の歯磨きをしていないような気分


しなくても死ぬことは無いけれど
しないとなんとなく気分がおかしい
それがブログかなぁ
このブログを書けなかった間いろいろとありました
後日ぽちりぽちりとお披露目していきますね

で!皆さんは元気でした?
お祭りがあちこちで開催されています
いきました?
それともおうちでのんびり派?


ワタクシは・・
ひたすらパンとお菓子試作人間でした
暑い日々
コロナ猛威を振るう日々
外出して体調崩すのも考え物でしたから

ではいっそのことおうちでのんびり?

その中の一つ
今回は
意外な材料のコラージュ

  ~プリン・デ・ティラミス

プリン・デ・ティラミス


主な材料は
市販のプリンと
クリームチーズ

混ぜるとこれが不思議!
マスカルポーネのような味に変化!

プリン・デ・ティラミス
プリン・デ・ティラミス
真中にスポンジをサンドして

プリン・デ・ティラミス
トッピングにココアをつければ出来上がり!
とろりんとして美味しいんです





  • LINEで送る

同じカテゴリー(③応用のパン講座)の記事画像
よもぎのいがまんじゅう
メロンパン&チョコメロンパン 自分の好みの味でパンつくり
コルネでオープンサンド
同じカテゴリー(③応用のパン講座)の記事
 よもぎのいがまんじゅう (2022-03-14 22:59)
 メロンパン&チョコメロンパン 自分の好みの味でパンつくり (2020-06-24 20:27)
 コルネでオープンサンド (2020-06-23 15:26)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(1)
この記事へのコメント
先生!こんばんは!
しばらくブログを見なかったのでちょっと心配してました。
パソコンさんのご機嫌が悪かったのですね。
先生がお元気そうでよかった!

わたしは今日、コーヒーゼリーとシュークリームを作りました♪
まぁまぁ上手くできましたよ(^O^)
明日あたり、久々に食パン焼きたいなぁ。食パン…焼けるか?(笑)

我が家は今のところコロナは来ていませんが、甥っ子ちゃんがコロナにかかって母が濃厚接触になりました。
甥っ子ちゃんが熱を出した日、わたしたちも実家に行こうとしていたので、危ないところでした。
みんなが無事にコロナを乗り越えてくれることを祈るばかりです。

最後に…
プリンとクリームチーズでマスカルポーネ!?
それすごい発見ですね!
やってみよ(*^^*)
Posted by むーむー at 2022年08月02日 22:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。