2020年04月17日 22:00  カテゴリ:パン

赤ちゃんのためのパン  

こんにちは
ここぱんはうすです

先日作った
赤ちゃんのためのパン
「またつくってくださぁい」
と、オーダーが入りました

以前はプレーンだったので
今回は
さとうを入れずにかぼちゃだけのあまさのパンと
もう1種類
ほんのすこしだけ黒糖をまぜてのパン

2種類の赤ちゃんのためのパンつくりまっした
赤ちゃんのためのパン  


赤ちゃんのためのパン  
かぼちゃをペーストにして
この甘さだけのスティックパン

赤ちゃんのためのパン  
ほんの少しだけの黒砂糖入り

材料はもちろん厳選して
国産小麦粉
イースト
沖縄の塩
太白ごま油の製菓用

ごくごくシンプルな材料で

天板に並べたら
膨らむまでじっとまちます

赤ちゃんのためのパン  
天板に並べて
今から仕上げ発酵のお部屋に~~

シンプルなパンほど
材料の良しあしがわかります

そのうえ
小さい子って本当に正直
おいしくないものは
まず手を出さない

リピートして食べてくれたら
本当に幸せ




追伸・・・・追記

このブログを閲覧したブロガーさんより
「はちみつだけでなく、黒糖も赤ちゃんには安全ではないです」
との指摘ありました


調べると
はちみつ・黒糖・粗糖等生成されてない砂糖類には
ボツリヌス菌混入の危険ありと記載されていました
(その量は不明ですが)

1歳未満のお子様には気を付けてください

今回も

食べる事中止していただきました
(1歳のお子様ですが
念のため・・・)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ
感謝の2023年  そして2024年でも感謝
同じカテゴリー(パン)の記事
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~ (2024-03-28 22:25)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ (2024-01-12 23:02)
 感謝の2023年  そして2024年でも感謝 (2023-12-31 23:31)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(1)
この記事へのコメント
通りすがりで失礼します。
赤ちゃんにハチミツは食べさせてはいけない事はご存知だと思いますが、黒糖も同じく食べさせてはいけないので気をつけて下さいね。ご存知でしたらすみません。
Posted by 通りすがり at 2020年04月17日 23:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。