ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › 岡崎市市民講座 › 

岡崎市の大平市民講座で チーズタップリパン&ヘルシー低カロリーな豆腐のみたらし

2019年11月12日 19:04  カテゴリ:岡崎市市民講座

岡崎市の大平市民講座で チーズタップリパン&ヘルシー低カロリーな豆腐のみたらし

こんにちは!
パンもお菓子も作れる
とにかく楽しい自宅教室
ここぱんはうすです


本日は
岡崎市の大平市民センターにて
こねずにできる簡単パン講座

本日のメニューは
チーズがたっぷり入ったロングパン
そしてお菓子は
秋にほっこり
豆腐で作る簡単みたらし

岡崎市の大平市民講座で チーズタップリパン&ヘルシー低カロリーな豆腐のみたらし
岡崎市の大平市民講座で チーズタップリパン&ヘルシー低カロリーな豆腐のみたらし
皆さんでわいわい
生地をつくっている様子です
(あまりにも麗しい美魔女ばかりのため
少々ぼかした写真になっています)

今期の講座はすでに6回目
もう皆さん生地つくり上手です
「さぁ作りましょ~~」
の声で
ささっと、そつなくきれいに仕上げています
もう
おしえる人は必要なし!?

なにが一番ステキかって~~
それは
皆さんの楽しそうな声です
わいわい言いながら
時には笑い声も~~

そうです
手作りはたのしいことが一番!
多少失敗しても
(みなさん 失敗しないので~~)
それは愛嬌で、笑い話にすりかえられます

「毎回 楽しみにしてま~~す」
「おうちで何回もつくりました」
 
そんなすてきなことばをいっぱいかけていただけました
ワタクシのこれからの励みになります
(ありがとうございます)

作り終わった頃には
だれもがニコニコ笑顔

おいしいモノ
自分でつくれると
とってもうれしいですよね!


本日の様子、記録しました
ドウゾご覧ください!

岡崎市の大平市民講座で チーズタップリパン&ヘルシー低カロリーな豆腐のみたらし
パンの成形です

岡崎市の大平市民講座で チーズタップリパン&ヘルシー低カロリーな豆腐のみたらし
岡崎市の大平市民講座で チーズタップリパン&ヘルシー低カロリーな豆腐のみたらし
ここから少し発酵して
後はオーブンで焼き上げです

岡崎市の大平市民講座で チーズタップリパン&ヘルシー低カロリーな豆腐のみたらし
岡崎市の大平市民講座で チーズタップリパン&ヘルシー低カロリーな豆腐のみたらし
岡崎市の大平市民講座で チーズタップリパン&ヘルシー低カロリーな豆腐のみたらし
焼きあがり!
長さ約30センチ
どれもおいしそ~~


ぱんがはっこうしている間に
簡単に作れるお菓子を実習!
今回は
アレルギーの方にも対応できる
簡単ヘルシー低カロリー
お豆腐のみたらしだんご
岡崎市の大平市民講座で チーズタップリパン&ヘルシー低カロリーな豆腐のみたらし
岡崎市の大平市民講座で チーズタップリパン&ヘルシー低カロリーな豆腐のみたらし
岡崎市の大平市民講座で チーズタップリパン&ヘルシー低カロリーな豆腐のみたらし
岡崎市の大平市民講座で チーズタップリパン&ヘルシー低カロリーな豆腐のみたらし
岡崎市の大平市民講座で チーズタップリパン&ヘルシー低カロリーな豆腐のみたらし
岡崎市の大平市民講座で チーズタップリパン&ヘルシー低カロリーな豆腐のみたらし
岡崎市の大平市民講座で チーズタップリパン&ヘルシー低カロリーな豆腐のみたらし

ゆであがったら
別鍋でつくったタレとからめます
あま~~いしょうゆたれが
食欲そそります
岡崎市の大平市民講座で チーズタップリパン&ヘルシー低カロリーな豆腐のみたらし
岡崎市の大平市民講座で チーズタップリパン&ヘルシー低カロリーな豆腐のみたらし
岡崎市の大平市民講座で チーズタップリパン&ヘルシー低カロリーな豆腐のみたらし

簡単です
お豆腐を使ってあるので
翌日もやわらかい
そして
ヘルシ~~

おうちでもいっぱい作ってくださいね!







ここぱんはうすでは
もっと詳しく
もっと高度なこと学びたい方にも
ウエルカムしています

3~4人のお仲間で参加の場合は
貸切で
毎回
好きなメニューがつくれます
てごねも!
難しいぱんも!
和菓子も!
ケーキも!

興味がわくと
いろいろ作ってみたい
そんな貴女の希望かなえますよ!

そうです
手作りって楽しい~~


  • LINEで送る

同じカテゴリー(岡崎市市民講座)の記事画像
こねない簡単パン市民講座 本日最終回
2024.1月の市民講座は全員参加です
長~いダブルチーズぱん&簡単みたらし団子 11月の講座です
岡崎市市民講座3回目回目
パンもお菓子も簡単で美味しいのがいいね!(ダブルチョコバンズ&きなこ飴)
ささっとつくれる簡単パン ハムとチーズのビッグパンあん麩まんじゅう
同じカテゴリー(岡崎市市民講座)の記事
 こねない簡単パン市民講座 本日最終回 (2024-02-08 22:48)
 2024.1月の市民講座は全員参加です (2024-01-22 22:13)
 長~いダブルチーズぱん&簡単みたらし団子 11月の講座です (2023-11-09 21:29)
 岡崎市市民講座3回目回目 (2023-07-05 23:08)
 パンもお菓子も簡単で美味しいのがいいね!(ダブルチョコバンズ&きなこ飴) (2023-02-01 22:13)
 ささっとつくれる簡単パン ハムとチーズのビッグパンあん麩まんじゅう (2023-01-19 22:08)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。