2024年01月19日 22:51  カテゴリ:パン アップ講座

冬です!クロワッサンの季節です

こんにちは
岡崎市
基本からしっかり学べる手ごねパン教室
ここぱんはうすです


ここぱんはうすの基本講座を修了すると
次のステップアップは
ちょっと難しいパンつくり

その中の一つに
誰もが一dpは作ってみたいと思う

~~クロワッサン~~
あります

冬です!クロワッサンの季節です
本日のクロワッサン

冬です!クロワッサンの季節です
クロワッサンよりもずっと簡単に
バターフレイク

冬です!クロワッサンの季節です
本日の作品です

ここぱんのクロワッサン作りは
まずはバターをシート状に伸ばすところから始まります
よくある市販のシートバターは使いません
きちんとイチから作ります

パン生地の作り方が少し特殊なので
そのところもしっかりと実習していただいてます

(そうでなくちゃ!
 いざ自分で通ると考えた時に、上手につくれないtこまるでしょ!)

冬です!クロワッサンの季節です
冬です!クロワッサンの季節です
クロワッサン仕上げ中

冬です!クロワッサンの季節です
こちらもすべて自分で作ります


作るのはちょっと手間がかかりますが
出来上がったとき
焼きあがったときの
達成感はヒトシオ

焼けたら、すぐの試食タイム
カリカリ
サクサク
味わってください!
作った方のの特権です


  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン アップ講座)の記事画像
焼き立てクロワッサンの味は格別
まぁるく・大きい 無性に食べたくなるグラハムカントリーブレッド
同じカテゴリー(パン アップ講座)の記事
 焼き立てクロワッサンの味は格別 (2023-01-09 21:44)
 まぁるく・大きい 無性に食べたくなるグラハムカントリーブレッド (2023-01-04 21:35)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。