2022年10月25日 22:38  カテゴリ:基本のてごねぱん

あんこまでホカホカの焼きたてあんぱん

こんにちは
岡崎市
基本からしっかり学べる手ごねパン教室
ここぱんはうすです

今回は
基本のてごねパン
☆あんぱん
☆ダブルチーズバンズ
・・・パン生地でフィリングを包んで作るを学ぶ講座です

あんこまでホカホカの焼きたてあんぱん
試食タイムのぱんです

あんこまでホカホカの焼きたてあんぱん
チーズバンズ

あんこまでホカホカの焼きたてあんぱん
あんぱん

パンの作り方は
色々な方法があります
SNSや文献等で学べる方法はたくさんあります
沢山ありすぎて
どれを信じたらよいのかわからなくらることも・・

良いと思う事を全部実施していると
結果
支離滅裂になることも

そんな時こそ
ここぱんはうすにきて
実際に作ってみて
体感してください
何が良くて
何を直せばよいのか

自分で作って、自分んで体感
それが
実習形式の教室の良いところ
その場で良しあしの答えが出せます

難しく考えないで
まずは
パン作りを楽しんでください!

あんこまでホカホカの焼きたてあんぱん
まずは手ごねから
粉と材料を混ぜるところから始まります

あんこまでホカホカの焼きたてあんぱん
しっかりとこねて

あんこまでホカホカの焼きたてあんぱん
形を作って

あんこまでホカホカの焼きたてあんぱん
焼き上げる前の仕上げです

あんこまでホカホカの焼きたてあんぱん
あんこまでホカホカの焼きたてあんぱん
焼き上がりです!

不思議に思ったこと
わからなくなったことは
その場で質問
その場で解決です

作り上げたら
お楽しみの試食タイム

できたてのパンを食べっれるのは
パン教室に参加した方の特権

焼き立てのアンパンはあんこまでほかほか
心もホカホカになりますよ

食べられる趣味
心も温まる趣味
パン作り楽しみに来てくださいね!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(基本のてごねぱん)の記事画像
巣ごもりトリちゃんパン & 大きな編み込みパン
まずは作ってみましょう レーズンバンズ&チョコチップバンズ
手ごねでアンパン&チーズバンズ
パン作りの上達方法はまず基本から(ハムロール&ミニコッペ)
編み込みパン・とりちゃんぱん  長く伸ばして作るパン
ブログを再開します ~チョコチップバンズ&クルミレーズン
同じカテゴリー(基本のてごねぱん)の記事
 巣ごもりトリちゃんパン & 大きな編み込みパン (2024-03-14 23:43)
 まずは作ってみましょう レーズンバンズ&チョコチップバンズ (2024-02-15 23:03)
 手ごねでアンパン&チーズバンズ (2024-02-01 21:13)
 パン作りの上達方法はまず基本から(ハムロール&ミニコッペ) (2024-01-11 23:33)
 編み込みパン・とりちゃんぱん  長く伸ばして作るパン (2023-12-07 23:07)
 ブログを再開します ~チョコチップバンズ&クルミレーズン (2023-11-03 21:38)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。