ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › 基本のてごねぱん › 

家族も絶賛の手作りパン(ハムロール&ミニコッペ)

2022年09月06日 23:22  カテゴリ:基本のてごねぱん

家族も絶賛の手作りパン(ハムロール&ミニコッペ)

こんにちは
岡崎市
基本からしっかり学べる手ごねパン教室
ここぱんはうすです

本日は
基本のてごねパン講座の第1回目
~めん棒の使い方を知る~

作るパンは
☆ハムロール
☆みにクッペ(サンドクッペ)

家族も絶賛の手作りパン(ハムロール&ミニコッペ)
ミニクッペをオープンサンドにしました
今回は卵サンド 
パンを作った後の試食としてのお楽しみです


ちょっと前にお試し講座に参加していただきました
おうちでも作ってくれています

「昨日、お義父さんに作って持っていったら
 絶賛されました!」

嬉しいお言葉

お菓子作りは時々作っているそうですが
パンはどうも出来に納得がいかないという事で
ここぱんはうすを見つけて参加したくれました
(ありがとうございます
パン教室が多数ある中で、ここぱんはうすを選んでいただいて!)

家族も絶賛の手作りパン(ハムロール&ミニコッペ)
まずは手ごねから

家族も絶賛の手作りパン(ハムロール&ミニコッペ)
家族も絶賛の手作りパン(ハムロール&ミニコッペ)
パン生地を成形してます

家族も絶賛の手作りパン(ハムロール&ミニコッペ)
家族も絶賛の手作りパン(ハムロール&ミニコッペ)
焼き上げる前の仕上げです

自分の作った生地はすべて自分で責任もって作ります


パン作りは、気候と対話しながら作ります
暑い日、寒い日、雨降りの日
それぞれに応じて、仕込みの調整をして始めます
そのあたりが、本やネットではつたわり辛いところです

作って、触って、目で見て、感じて~~
ここぱんはうすが対面授業にこどぁる理由がここにあります

同じ季節でも
人それぞれ体温や体形が違うように
同じように作っても、人それぞれになる
どうしたら、一番良い手段であるか
一緒に作って
一緒に思案する

それがここぱんはうすです


家族も絶賛の手作りパン(ハムロール&ミニコッペ)
焼き上がり!

家族も絶賛の手作りパン(ハムロール&ミニコッペ)
ハムロール

家族も絶賛の手作りパン(ハムロール&ミニコッペ)
マヨネーズクッペ

自分のパンはすべてお持ち帰りできます
(試食は、講師の作ったパンで!)

今回も素敵な作品が出来上がりました
おうちで、しっかりと自慢してください
多分・・・すぐに完食!
そしたら、また作ってください
何回も作ることが、上手になる一案の近道ですよ!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(基本のてごねぱん)の記事画像
巣ごもりトリちゃんパン & 大きな編み込みパン
まずは作ってみましょう レーズンバンズ&チョコチップバンズ
手ごねでアンパン&チーズバンズ
パン作りの上達方法はまず基本から(ハムロール&ミニコッペ)
編み込みパン・とりちゃんぱん  長く伸ばして作るパン
ブログを再開します ~チョコチップバンズ&クルミレーズン
同じカテゴリー(基本のてごねぱん)の記事
 巣ごもりトリちゃんパン & 大きな編み込みパン (2024-03-14 23:43)
 まずは作ってみましょう レーズンバンズ&チョコチップバンズ (2024-02-15 23:03)
 手ごねでアンパン&チーズバンズ (2024-02-01 21:13)
 パン作りの上達方法はまず基本から(ハムロール&ミニコッペ) (2024-01-11 23:33)
 編み込みパン・とりちゃんぱん  長く伸ばして作るパン (2023-12-07 23:07)
 ブログを再開します ~チョコチップバンズ&クルミレーズン (2023-11-03 21:38)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。