2022年02月24日 21:38  カテゴリ:てごねパンの体験講座

赤ちゃん連れてもできる手ごねパン教室

こんにちは
ここぱんはうすです


本日は
手ごねのパンお試し講座

赤ちゃん連れてもできる手ごねパン教室
パン作りを完成させてからの
試食タイム
出来立てのぱんを食べてもらえます

(参加した方の特権ですよ!
焼きたてのパンはなかなか食べる機会ないですからね)
授乳中のままのために
本日はほうじ茶でリラックスタイム

赤ちゃん連れてもできる手ごねパン教室
赤ちゃん連れてもできる手ごねパン教室
赤ちゃん連れてもできる手ごねパン教室
赤ちゃん連れてもできる手ごねパン教室
赤ちゃん連れてもできる手ごねパン教室
パン作成の様子です

捏ね上げから完成まで
それぞれで作ります
せっかくのパン作り全部自分で作りたいですよね
失敗も成功も
しっかりと体験できるから

赤ちゃん連れてもできる手ごねパン教室
本日の焼き上げたパンです

赤ちゃん連れてもできる手ごねパン教室
赤ちゃん連れてもできる手ごねパン教室
自分で作ったパンは
全部お持ち帰りできます
(試食は
ワタクシが作ったパンを食べてもらってます
飲み物も
それぞれのお好みのものを提供しています)



本日の教室は
これまでの中では最年少の生後3か月の赤ちゃんが参加
・・・といっても作るわけではなく
ママと一緒にここぱんはうすに来てくれました

とってもおりこうさんな子で
ママがパン作り(手ごね)をしている間は
畳のお部屋でずっとおねんねしていてくれてました

ここぱんはうすは自宅教室です
1~3人までの少人数で実施しています
お知り合いと一緒であれば、それぞれの進度に合わせて作れます
赤ちゃんに授乳しながらでも
パン作りできます
趣味は楽しくなくちゃね!

そうそう!
今回一緒に参加してくれたおともだちも
かつては就園前の元気なおこさんと一緒に来てくれてました

(仕事と子育ての忙しい中
日程を調整してきてくれました
ありがとうございます!とってもうれしいです)
そのお子さんも
今ではしっかり幼稚園児
大きくなったでしょうねぇ。
大きくなった姿見たいものです
かつて、パン教室にままと一緒に来てくれていたこどもたちは
みんなよい子ばかりです
ここぱんはうすに来るとパン作りの魔法でみんなよい子になるのかなぁ
どんな素敵なお子さんに成長しているのかな
月日の経つのは早いものですねぇ


趣味は楽しくなくっちゃ!
その趣味が
家族に喜ばれたら
さいこーです


  • LINEで送る

同じカテゴリー(てごねパンの体験講座)の記事画像
手ごねパンを作って感激!
パン作りの季節です
美味しいパンの試食と楽しい手ごねパン作り
楽しく作る・美味しく作る 手ごねパン
手ごねのパン美味しく作れます!
春はパンつくりを始める季節です
同じカテゴリー(てごねパンの体験講座)の記事
 手ごねパンを作って感激! (2022-04-21 22:51)
 パン作りの季節です (2022-04-18 21:58)
 美味しいパンの試食と楽しい手ごねパン作り (2022-04-16 22:15)
 楽しく作る・美味しく作る 手ごねパン (2022-04-08 21:24)
 手ごねのパン美味しく作れます! (2022-03-18 21:36)
 春はパンつくりを始める季節です (2022-03-17 21:47)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。