2022年04月18日 21:58  カテゴリ:てごねパンの体験講座

パン作りの季節です

こんにちは
ここぱんはうすです

本日は
基本から学べるてごねパンのお試し講座


パン作りの季節です

パン作りが終わるとほっと一息
お好みのドリンクと出来立てのパン
(その時々で、ほかのいろいろなパンやお菓子も出てきたりして・・・)
のどを潤して、おいしいものを食べると
みんな笑顔になります

「久しぶりにパン教室に通ってみたくなって~~」

数あるパン教室のなかから、ここぱんはうすをセレクトして
豊田市の遠くより参加してくれました
(もう、それだけで感激です
 ありがとうございます)

10年ほど前に某パンスクールに通っていたそうです
「すっかり作り方忘れちゃってます」
といいながら、そんな様子は微塵もなく
すいすいと工程をこなしていってます
さすがです!

こkぱんはうすは自宅教室です
少人数で実施しています(1~3人)
それだからこそできる事があります
各人のレベルに合わせて作っていける事
それぞれにしっかりとレクチャーできる事
参加する方の質問がいつでも答えられること

何よりも
自分で全部作れば
焼きあがったときの満足感はひとしお


パン作りの季節です
こねて~~

パン作りの季節です
分割して

パン作りの季節です
丸めて

パン作りの季節です
焼き上がり!

パン作りの季節です
シュガーバターバンズ
温かいドリンクとよくマッチします

パン作りの季節です
ハイジの白パン
持ち上げただけでへこんでしまう
とってもやわらか・もちもちのバンズです

作ってからはしばしのおしゃべり
いろいろと語り合いました


手ごねでパン作り
調べて検索して動画見て
悩み名がラ作るよりも
実際に一緒に作ってみると
そこそこ簡単なんです

パン作り 楽しいですよ~~


  • LINEで送る

同じカテゴリー(てごねパンの体験講座)の記事画像
手ごねパンを作って感激!
美味しいパンの試食と楽しい手ごねパン作り
楽しく作る・美味しく作る 手ごねパン
手ごねのパン美味しく作れます!
春はパンつくりを始める季節です
手ごねパン シュガーバターバンズ
同じカテゴリー(てごねパンの体験講座)の記事
 手ごねパンを作って感激! (2022-04-21 22:51)
 美味しいパンの試食と楽しい手ごねパン作り (2022-04-16 22:15)
 楽しく作る・美味しく作る 手ごねパン (2022-04-08 21:24)
 手ごねのパン美味しく作れます! (2022-03-18 21:36)
 春はパンつくりを始める季節です (2022-03-17 21:47)
 手ごねパン シュガーバターバンズ (2022-03-11 20:59)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。