ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › 基本のてごねぱん › パン › 

ワンローフ食パン&ちぎり食パン  手ごねで作りました

2021年04月02日 23:00  カテゴリ:基本のてごねぱんカテゴリ:パン

ワンローフ食パン&ちぎり食パン  手ごねで作りました

こんにちは
ここぱんはうすです

本日は基本の手ごねパン講座
~~ワンローフ食パン&チギリショクパン~~
ワンローフ食パン&ちぎり食パン  手ごねで作りました
ワンローフ食パン&ちぎり食パン  手ごねで作りました
ワンローフ食パン&ちぎり食パン  手ごねで作りました
本日の作品です

きれいな形に焼きあがってます
焼きたての為カットはできません
そのままおうちにお持ち帰りです
おうちんかえってから、家族の感想聞いてみてくださいね

「パン作りをしっかり勉強したいです」
そういって参加してくださいました
「はい!
いつも疑問に思っていることなんでも聞いてくださいね
おうちでも美味しいパン焼けるように
しっかり学んでいってください!」



ここぱんはうすには
みなさん
色々な想いで参加してくれています

しっかり学びたい方
新しいスキルを知りたい方
楽しく作りたい方
お土産が楽しみな方
お友達と会えるのがうれしい方
お菓子が作りたい方
パンの香りで癒されたい方
息抜きにいらっしゃる方
おしゃべりが好きな方(コロナ禍の今は、少々控えめにしてますが・・・)
試食タイムの楽しみな方


きっかけは
なんでもよいのです
手づくりが楽しいって感じていただけたら
ここぱんはうすで
何かひとつでも良かったことが得られたら


楽しんでいただけたら
ワタクシはうれしいです


今回は
勉強のために
あえて手ごねで
遂次説明を挟みながら作りました
ちょっと手間がかかりますが
それだけ
作った実感があります
少しでも美味しいパンが焼けるように
色々な理論を知るのも良いことかな・・・と

今がパン作りには最適な気候
是非おうちでも作ってみてください!

ワンローフ食パン&ちぎり食パン  手ごねで作りました
手ごねの様子です

ワンローフ食パン&ちぎり食パン  手ごねで作りました
ワンローフ食パン&ちぎり食パン  手ごねで作りました
ワンローフ食パン&ちぎり食パン  手ごねで作りました
ワンローフ食パン&ちぎり食パン  手ごねで作りました
作り方のデモンストレーションを見た後に
全て各自で作ります

失敗も成功も自分次第!

手づくりって楽しい~~



  • LINEで送る

同じカテゴリー(基本のてごねぱん)の記事画像
巣ごもりトリちゃんパン & 大きな編み込みパン
まずは作ってみましょう レーズンバンズ&チョコチップバンズ
手ごねでアンパン&チーズバンズ
パン作りの上達方法はまず基本から(ハムロール&ミニコッペ)
編み込みパン・とりちゃんぱん  長く伸ばして作るパン
ブログを再開します ~チョコチップバンズ&クルミレーズン
同じカテゴリー(基本のてごねぱん)の記事
 巣ごもりトリちゃんパン & 大きな編み込みパン (2024-03-14 23:43)
 まずは作ってみましょう レーズンバンズ&チョコチップバンズ (2024-02-15 23:03)
 手ごねでアンパン&チーズバンズ (2024-02-01 21:13)
 パン作りの上達方法はまず基本から(ハムロール&ミニコッペ) (2024-01-11 23:33)
 編み込みパン・とりちゃんぱん  長く伸ばして作るパン (2023-12-07 23:07)
 ブログを再開します ~チョコチップバンズ&クルミレーズン (2023-11-03 21:38)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。