ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › 自作のパンとお菓子 › 

ニューヨーク風チーズケーキは家族のお好み

2021年01月17日 17:32  カテゴリ:自作のパンとお菓子

ニューヨーク風チーズケーキは家族のお好み

こんにちは
ここぱんはうすです

「チーズケーキ食べたい」
家族のリクエストを受けて
なんとなーく焼きました

以前バスチー(バスクチーズケーキ)をつくったら
「上が焦げているのが嫌い」
(上のクリームびゅるれみたいなのがバsチーなんだけどね)
「ちょっと生焼け?」
(いえいえ、こn半熟状態がバスチーですよ)

そんな声があったので
(ほんものを知らないって、こんなものかしら)
ほぼノーマルの
硬めのニューヨーク風チーズケーキにしました

ニューヨーク風チーズケーキは家族のお好み
焼き上がり

ニューヨーク風チーズケーキは家族のお好み
まずは
自分で試食・・・
(実際は
カットしたてを、すぐに食べたいだけなんですよ)

ニューヨーク風チーズケーキは家族のお好み
このチーズケーキは
スフレ風と反対で
ほぼほぼ泡立てずに
しっかりと目がつまった状態で焼きます

すると
目の詰まった
どっしりとした焼き上がりになります


焼きたては柔らかいので
型のまま一日絶対安静
(匂いがすると
家族の誰かが指を突っ込みそうなので
面会謝絶のシールを張って一日冷暗所で保管)

ニューヨーク風チーズケーキは家族のお好み
一日たったら取り出して
好みの大きさにかっとします

ニューヨーク風チーズケーキは家族のお好み
シンプルなケーキなので
冷凍保存も可能

食べたい時に取り出して
一人まったりドリンクタイム


家族も自分も喜ぶ
至福のチーズケーキの出来上がり!

とっても簡単なんです
一度作ってみませんか!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(自作のパンとお菓子)の記事画像
ここぱんラボ;コッペパンを追及してます
イチゴ色のバウンドケーキ
手作りパンでこっぺサンド
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
誰もが失敗なく作れるチョコちぎりパン
そろそろイチゴの季節です! いちごパン作りました
同じカテゴリー(自作のパンとお菓子)の記事
 ここぱんラボ;コッペパンを追及してます (2024-04-30 21:24)
 イチゴ色のバウンドケーキ (2024-04-28 22:13)
 手作りパンでこっぺサンド (2024-04-20 21:44)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 誰もが失敗なく作れるチョコちぎりパン (2024-03-10 21:34)
 そろそろイチゴの季節です! いちごパン作りました (2024-02-24 20:07)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。