2020年07月18日 14:48  カテゴリ:コンベクションオーブン・オーヤマくん

持ち運べるオーブンで食パン焼きました

こんにちは
ここぱんはうすです

未明の雨と雷
これで目が覚めた方もいるのでは・・・
空気もかなりの振動でしたね
これが
梅雨明けの合図なら良いのですが
まだしばらく
梅雨は開けそうにもない様子


と言いつつも
10時ころにはすっかりあがって
この辺りは程よい天候

本日は
持ち運びできるオーブンでの
食パンの作成

重さが5キロくらい(お米の袋くらいかしら・・・)
我が家では
邪魔にならない場所に移動しながら
しっかりと働いてます

持ち運べるオーブンで食パン焼きました
本日の食パン
ちょっぴりケービングしてますが
それこそ
真ん中が柔らかい証拠
もちもちです

持ち運べるオーブンで食パン焼きました
カット面はこんな雰囲気です

「先月のミニ食パンを
持ち運びできるオーブンで焼きたい!」
そのご要望にお応えしての
リクエスト講座です

おうちが狭いのと
オール電化なのと
そんなにおかねをかけられない
(これは一万円以下で買えます)
そんなで
うちに置いてあったのを見て
「上手に焼けたら
このオーブン買う!」

そういって
気持ちを高くして参加くださいました

持ち運べるオーブンで食パン焼きました
生地と型

持ち運べるオーブンで食パン焼きました
成形して~~

持ち運べるオーブンで食パン焼きました
まずは最初の発酵
(持ち路オーブンで)

持ち運べるオーブンで食パン焼きました
膨らんだので焼きます

持ち運べるオーブンで食パン焼きました
焼き上がり!

持ち運べるオーブンで食パン焼きました
型の油の塗り方で
少々パンがはがれてしまいましたが
それ以外は
出来上がりナイスです


このオーブンには
明確な取説がないので
いろいろなパンを作る時の
温度や時間は
只今
試行錯誤中
あれやこれや考えながら
ここぱんはうすなりのレシピを作り上げてます

ワタクシが
一番おいしとおもう焼き具合
一番きれいに見える発酵具合


パンがおいしく作れるのが
とっても嬉しい
ねっからの研究好き・・なんです



このオーブンで
この食パン作ってみたい方は
どうぞ
お気軽にお尋ねください

空いた日があれば
作れますよ~~


おうちでつくったのが
いちばんオイシイ!

 ここぱんはうす
   やまもと まさこ

=========================
パンを本格的に習いたい人のためのパン教室「ここぱんはうす」
初めての人は「パンはじめて講座」(1回完結)をお勧めしています。(随時開催)。

もしくは
毎月パン講座(1回完結)からの参加も大丈夫です。

◆お問い合わせ
090-9190-8141(携帯番号)
cocorinsweets@gmail.com(携帯アドレス)
cocorinsweets@yahoo.co.jp(パソコンアドレス)


持ち運べるオーブンで食パン焼きました
QRコードでもLINE登録可!

ライン検索でも大丈夫です
 @xjj8859c
 こちらからでも

お気軽にお尋ねください


  • LINEで送る

同じカテゴリー(コンベクションオーブン・オーヤマくん)の記事画像
食パンを家庭用オーブンで焼き比べ
ちぎり食パン&ワンローフバタートップ食パン  焼き方をかえて実験パン講座
持ち運びできるオーブン(通称オーヤマくん)で2回目に焼いたパン
お手軽オーブン・オーヤマくんで初めて焼いたパン
新しくコンベクションオーブン オーヤマくん ここぱんはうすに仲間入り
同じカテゴリー(コンベクションオーブン・オーヤマくん)の記事
 食パンを家庭用オーブンで焼き比べ (2021-05-10 22:51)
 ちぎり食パン&ワンローフバタートップ食パン  焼き方をかえて実験パン講座 (2020-10-20 21:50)
 持ち運びできるオーブン(通称オーヤマくん)で2回目に焼いたパン (2020-06-25 19:04)
 お手軽オーブン・オーヤマくんで初めて焼いたパン (2020-06-17 11:11)
 新しくコンベクションオーブン オーヤマくん ここぱんはうすに仲間入り (2020-06-14 13:15)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。