ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › コンベクションオーブン・オーヤマくん › 

持ち運びできるオーブン(通称オーヤマくん)で2回目に焼いたパン

2020年06月25日 19:04  カテゴリ:コンベクションオーブン・オーヤマくん

持ち運びできるオーブン(通称オーヤマくん)で2回目に焼いたパン

こんにちは
ここぱんはうすです

先回の失敗を受けて
同じ◎バンズとマヨネーズクッペを焼いてみました
持ち運びできるオーブン(通称オーヤマくん)で2回目に焼いたパン
いかがでしょう
ふっくらとした焼き上がり

今回も材料にこだわって
粉は
北海道産の春よ来い
沖縄のシママース塩
喜界島の粗糖
バターはよつばの有塩バター
卵は不使用

持ち運びできるオーブン(通称オーヤマくん)で2回目に焼いたパン
シュガーバターバンズ

持ち運びできるオーブン(通称オーヤマくん)で2回目に焼いたパン
マヨネーズクッペ

出来上がりもしっとりとします
持ち運びできるオーブン(通称オーヤマくん)で2回目に焼いたパン
発酵前

持ち運びできるオーブン(通称オーヤマくん)で2回目に焼いたパン
焼き上がり
持ち運びできるオーブン(通称オーヤマくん)で2回目に焼いたパン
カット面

予熱を200度でして
焼き上げは180どで12分
(最後の2分は上ヒーターだけで)

今回は
美味しく
しっとりと焼きあありました

次は
粉を変えて焼いてみようかな

もっともっと進化中

何せ
おうちのどこでも持ち運びできて
電源さえあれば
どこでも使える
(もしかしたらアウトドアで使っちゃったりして・・・)

いろいろ調べてみると
取り扱い温度が
まだまだ一定していないようで
試行錯誤の状態
(それがまた楽しかったりして)

いつか
すっかり使いこなせるようになったら
(制覇するまで頑張っちゃいます!)
皆さんにレクチャーしますから
期待しておまちください!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(コンベクションオーブン・オーヤマくん)の記事画像
食パンを家庭用オーブンで焼き比べ
ちぎり食パン&ワンローフバタートップ食パン  焼き方をかえて実験パン講座
持ち運べるオーブンで食パン焼きました
お手軽オーブン・オーヤマくんで初めて焼いたパン
新しくコンベクションオーブン オーヤマくん ここぱんはうすに仲間入り
同じカテゴリー(コンベクションオーブン・オーヤマくん)の記事
 食パンを家庭用オーブンで焼き比べ (2021-05-10 22:51)
 ちぎり食パン&ワンローフバタートップ食パン  焼き方をかえて実験パン講座 (2020-10-20 21:50)
 持ち運べるオーブンで食パン焼きました (2020-07-18 14:48)
 お手軽オーブン・オーヤマくんで初めて焼いたパン (2020-06-17 11:11)
 新しくコンベクションオーブン オーヤマくん ここぱんはうすに仲間入り (2020-06-14 13:15)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。