ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › 簡単ふわもちパン › 

こねない簡単パンはすぐ作れます 本日はシュガーバター&フォカッチャの講座です

2019年12月10日 19:37  カテゴリ:簡単ふわもちパン

こねない簡単パンはすぐ作れます 本日はシュガーバター&フォカッチャの講座です

こんにちは!
ここぱんはうすです

本日は
こねない・容器で混ぜるだけで生地ができる
失敗のない簡単パン講座
今回のメニューは
シュガーバターバンズ
フォカッチャ

こねない簡単パンはすぐ作れます 本日はシュガーバター&フォカッチャの講座です
こねない簡単パンはすぐ作れます 本日はシュガーバター&フォカッチャの講座です
本日の作品

こねない簡単パンはすぐ作れます 本日はシュガーバター&フォカッチャの講座です
こねない簡単パンはすぐ作れます 本日はシュガーバター&フォカッチャの講座です
こねない簡単パンはすぐ作れます 本日はシュガーバター&フォカッチャの講座です
こねない簡単パンはすぐ作れます 本日はシュガーバター&フォカッチャの講座です
描く作品のアップ図です
どれもこんがりと~~
おいしそー!

本日参加のけいこちゃん&ともちゃん
実はふたりともきほんから学ぶてごね講座の終了者
てごねのぱんはおてのもの!
理論もまぁまぁ知識あり
それでも
「簡単にぱんが作れるのは
興味あるわぁ」
といって
簡単パン講座2回目の参加

「てごねもいいけれど
やっぱり
簡単につきうれるのがいいね
作りたいときに
作る気持ちにもなるし」
「簡単に作る割には
まぁまぁ美味しいよね」
「チョコチップ入れて作ってみましたよ」

うれしいお言葉いただきました

いろんなつくり方を覚えて
都合のよい作り方で作ってみる
苦労して作るよりも
楽しくつくることがイチバン
楽しく作れば
失敗も成功につながりますよ~~

こねない簡単パンはすぐ作れます 本日はシュガーバター&フォカッチャの講座です
生地を作って~~
(こねるのではなく、まぜるだけです)

こねない簡単パンはすぐ作れます 本日はシュガーバター&フォカッチャの講座です
まるいバンズの成形です
やわらかい生地のため
ノーマルなパンとは少々扱いがかわります

こねない簡単パンはすぐ作れます 本日はシュガーバター&フォカッチャの講座です
フォカッチャの成形
おりたたんでオリーブオイルを塗って
すこし発酵して
あとは焼くだけ~~

パン生地の扱いの上手な二人
新しい生地に難なく順応
やはり
経験は結果にでますね~~


ここぱんはうすの簡単パン講座は
焼き上げたパンのお土産はもちろん
自分で作った生地も宿題としてお持ち帰りです
2倍の楽しさ
お得感たっぷり

おうちで帰ってから
好きなときに・都合のよいときに焼いてくださいね
家族に・お友達に
焼きたての美味しさ
教えてあげてください!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(簡単ふわもちパン)の記事画像
忙しい時には、こねない簡単パン(きんぴらサラダバンズ)
座ったまま作れるパン作り(こねない簡単パン)
失敗のない簡単パン作り  フォカッチャ&チーズロング&チョコロング
クロワッサン&フォカッチャ  パン作りの原点は同じです
簡単に作れて、持っちり美味しいフォカッチャ
こねないパンでカンパーニュ
同じカテゴリー(簡単ふわもちパン)の記事
 忙しい時には、こねない簡単パン(きんぴらサラダバンズ) (2024-01-10 22:22)
 座ったまま作れるパン作り(こねない簡単パン) (2023-02-21 21:59)
 失敗のない簡単パン作り  フォカッチャ&チーズロング&チョコロング (2023-01-17 20:25)
 クロワッサン&フォカッチャ  パン作りの原点は同じです (2023-01-16 22:08)
 簡単に作れて、持っちり美味しいフォカッチャ (2022-12-27 23:16)
 こねないパンでカンパーニュ (2022-11-26 23:05)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。