ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › 基本のてごねぱん › 簡単ふわもちパン › 

クロワッサン&フォカッチャ  パン作りの原点は同じです

2023年01月16日 22:08  カテゴリ:基本のてごねぱんカテゴリ:簡単ふわもちパン

クロワッサン&フォカッチャ  パン作りの原点は同じです

こんにちは
岡崎市
基本からしっかり学べる手ごねパン教室
ここぱんはうすです

今回は
クロワッサンとこねない簡単パンのフォカッチャ

クロワッサン&フォカッチャ  パン作りの原点は同じです
本日の作品です
これで一人分
全部自分で作ります

クロワッサンと簡単に作れるパン
一見
全く違うような気がしますが
実は
生地を冷蔵庫で休ませて
自分の都合の良い時間に作れる
一挙に作るのではなく
小刻みに少しずつ部分的に作れる

そんな箇所が似ているのです

パン作りは難しそうですが
ポイントさえわかるようになれば
実はカンタン

個々パンに基本の講座があるのはそのため
しっかりとパンの基本を、知識を得てください
そうすれば
クロワッサンを作るのが初めてでも
必ず美味しくきれいに焼き上げられます

今回も
難なく
素早く
麗しく出来上がりました
(その様子を見ていると、ワタクシもうれしくなっちゃいます)

クロワッサン&フォカッチャ  パン作りの原点は同じです
クロワッサン&フォカッチャ  パン作りの原点は同じです
クロワッサン&フォカッチャ  パン作りの原点は同じです
クロワッサン作成中!

クロワッサン&フォカッチャ  パン作りの原点は同じです
クロワッサン焼き上がり

クロワッサン&フォカッチャ  パン作りの原点は同じです
クロワッサン&フォカッチャ  パン作りの原点は同じです
こねないパンフォカッチャ作成中

クロワッサン&フォカッチャ  パン作りの原点は同じです
フォカッチャ焼き上がり

パン作り
楽しいですよ
難しく考えないで
まずは一歩踏み出してみませんか~~



  • LINEで送る

同じカテゴリー(基本のてごねぱん)の記事画像
巣ごもりトリちゃんパン & 大きな編み込みパン
まずは作ってみましょう レーズンバンズ&チョコチップバンズ
手ごねでアンパン&チーズバンズ
パン作りの上達方法はまず基本から(ハムロール&ミニコッペ)
編み込みパン・とりちゃんぱん  長く伸ばして作るパン
ブログを再開します ~チョコチップバンズ&クルミレーズン
同じカテゴリー(基本のてごねぱん)の記事
 巣ごもりトリちゃんパン & 大きな編み込みパン (2024-03-14 23:43)
 まずは作ってみましょう レーズンバンズ&チョコチップバンズ (2024-02-15 23:03)
 手ごねでアンパン&チーズバンズ (2024-02-01 21:13)
 パン作りの上達方法はまず基本から(ハムロール&ミニコッペ) (2024-01-11 23:33)
 編み込みパン・とりちゃんぱん  長く伸ばして作るパン (2023-12-07 23:07)
 ブログを再開します ~チョコチップバンズ&クルミレーズン (2023-11-03 21:38)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。