2023年05月23日 22:32  カテゴリ:パン

とりちゃんパンがいっぱい!

こんにちは
岡崎市
基本からしっかり学べる手ごねパン教室
ここぱんはうすです

本日は基本のてごねパン講座の第四回目


長く伸ばして
色々な形に変化させます

そんな中で
「とりちゃん作れませんか?」
とのお尋ねあり

早速写真を見せてもらって
「はい!
これなら作れそうね~~」

という事で
本日焼きあがったのがこちらです

とりちゃんパンがいっぱい!
本日のトリちゃんです


もう一つは
とっても大きな編み込みパン
天板いっぱいに焼き上がります
大きなパン焼きあがると、今までとはちがった達成感!
思わずみんなにじまんしたくなること必須
とりちゃんパンがいっぱい!


作成風景です
とりちゃんパンがいっぱい!
カットして・丸めて

とりちゃんパンがいっぱい!
編み込みして

とりちゃんパンがいっぱい!
焼き上げる前の仕上げです

とりちゃんパンがいっぱい!
長さ30㎝

焼き上がり~~


難しそうに思いますが
一つ一つ手順を確かめながら作れば
絶対に大丈夫

自分でつくったパン
思った通りのパンが造れた時の達成感

パン作りにナイスな季節です

一緒に作りましょ~~


  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ
感謝の2023年  そして2024年でも感謝
同じカテゴリー(パン)の記事
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~ (2024-03-28 22:25)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ (2024-01-12 23:02)
 感謝の2023年  そして2024年でも感謝 (2023-12-31 23:31)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。