2023年04月21日 22:56  カテゴリ:パン

リボンの形のブリオッシュ

こんにちは
岡崎市
基本からしっかり学べる手ごねパン教室
ここぱんはうすです

ブリオッシュと言えば
玉子とバターと乳製品がたっぷりのリッチな生地のパン
このイメージが強いですね

形も
丸くコロンとするか
頭にポツンとお団子が乗っている形かな


そこで今回は形に凝ってみました

リボンの形のブリオッシュ
リボンの形のブリオッシュ

リボンの形のブリオッシュ
リボンの形のブリオッシュ
リボンと言えども
細いもの
2重になっているもの
色々あります
・・・で、色色作ります

リボンの形のブリオッシュ
リボンの形のブリオッシュ
モチロン
スタンダードなブリオッシュ・ア・テートも忘れずに作ります

2023年5月の毎月変わるお楽しみパン講座で実習しますよ~~
この講座は
お菓子とパンと両方作ります
(時にはパン2種類 お菓子2種類の時もありますが・・)
時間の都合によりこの講座のパンは
生地をこちらでこねておいてのせいけいからの講座となります


深く考えずに
気楽に受けていただける1回完結講座となっています

気になる方は
お気軽にお尋ねくださ~~い


  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ
感謝の2023年  そして2024年でも感謝
同じカテゴリー(パン)の記事
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~ (2024-03-28 22:25)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ (2024-01-12 23:02)
 感謝の2023年  そして2024年でも感謝 (2023-12-31 23:31)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。