ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › パン › 

暑いと食べたくなる 焼きカレーパン

2022年04月24日 21:03  カテゴリ:パン

暑いと食べたくなる 焼きカレーパン

こんにちは
ここぱんはうすです

突然
「××が食べたい!」
って思いつくことありますよね

テレビでカレーパンのお店の紹介を見ていたら
もうお口の中はカレーパンモードー

食べたくなったら早速作りましょう~~

暑いと食べたくなる 焼きカレーパン
出来立ての
自家製焼きカレーパンです


まずはカレーフィリング作り

(これが決めてなんですよね
業務用のカレーフィリングはあまり好みの味がないし・・
そもそも入手するまでに時間がかかりすぎるぅ)
・・・と
今回は作っりやすいようにキーマカレータイプで


後はパン生地をこねて
カレーフィリング包んで

発酵したら
後は焼き上げるだけ!


そうそう忘れてはいけないのは
仕上げのオイル
これで
カロリー低めの
たべても胸焼けしない
いくつでも食べられる
あげ焼きカレーパンが出来上がり

暑いと食べたくなる 焼きカレーパン
フィリングを包んで

暑いと食べたくなる 焼きカレーパン
パン粉を付けて

暑いと食べたくなる 焼きカレーパン
焼き上がり

暑いと食べたくなる 焼きカレーパン
暑いと食べたくなる 焼きカレーパン
中のフィリングはもちろん手作り!

お昼ご飯として家族でたべました
モチロン完食

「また作ってよ~~」
久々に作ったからかしら
多大なるリクエスト


暑くなるとパンチの聞いたパンが食べたくなります
・・ね

やっぱり手作りのパンは美味しい





  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ
感謝の2023年  そして2024年でも感謝
同じカテゴリー(パン)の記事
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~ (2024-03-28 22:25)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ (2024-01-12 23:02)
 感謝の2023年  そして2024年でも感謝 (2023-12-31 23:31)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。