2022年03月14日 22:59  カテゴリ:②毎月毎月お楽しみパン講座カテゴリ:③応用のパン講座

よもぎのいがまんじゅう

こんにちは
ここぱんはうすです

本日は
3~4月の月変わりお楽しみメニュー講座

まずはお菓子からご紹介

よもぎのいがまんじゅう
よもぎのいがまんじゅう

よもぎのいがまんじゅう
よもぎのいがまんじゅう
よもぎのいがまんじゅう
今月のお菓子はいがまんじゅう

お雛祭りも過ぎてしまったので
いつつくっても大丈夫なように
よもぎを練り込んだお持ちで作った
よもぎいが餅も伝授


今月のパンは

よもぎのいがまんじゅう
ソフトフランスクッペ
中にチーズを詰めたもの
   チョコチップをつけtもの

色々と自分の食べたいものを詰められるのが
手づくりの良いところ

よもぎのいがまんじゅう
よもぎのいがまんじゅう
よもぎのいがまんじゅう
よもぎのいがまんじゅう
よもぎのいがまんじゅう
それぞれで成形して
それぞれで焼き上げます

今回はちょっと柔らかめのパン生地
美味しく作るには
取り扱い注意!

ここぱんはうすでは
パンを作るのはもちろん!
季節に合わせた和菓子も作ります

いが饅頭は
この郷土ではごくごく普通の和菓子です
簡単そうで
作ってみるとポイントがいっぱいあってそこそこの難しさ

要所要所で
失敗しないコツを話します
和菓子はシンプルなお菓子なので
味にうるさいかたも多い
ぢ来たときはひとしお

楽しいですね
~いが饅頭~





  • LINEで送る

同じカテゴリー(②毎月毎月お楽しみパン講座)の記事画像
2022・5月のお楽しみパン(大福入りの平焼き抹茶あんぱん)
アレルギー対応クッキーと桜味のパン
手づくりパンは楽しい 2022年5~6月のお楽しみメニューです
4月のパンは春の味 桜のねじりあんパン
親子3世代で楽しくパン作り
毎月メニューが変わるパンとお菓子のお楽しみ講座について
同じカテゴリー(②毎月毎月お楽しみパン講座)の記事
 2022・5月のお楽しみパン(大福入りの平焼き抹茶あんぱん) (2022-04-22 21:42)
 アレルギー対応クッキーと桜味のパン (2022-04-12 23:20)
 手づくりパンは楽しい 2022年5~6月のお楽しみメニューです (2022-04-06 20:03)
 4月のパンは春の味 桜のねじりあんパン (2022-04-01 22:48)
 親子3世代で楽しくパン作り (2022-03-21 22:47)
 毎月メニューが変わるパンとお菓子のお楽しみ講座について (2017-08-01 01:22)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。