ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › スイーツ › 

手づくりりんごジャムは 甘さ超控えめです

2022年02月21日 20:12  カテゴリ:スイーツ

手づくりりんごジャムは 甘さ超控えめです

こんにちは
ここぱんはうすです

本日は
予定が急遽大幅にへんこうとなりました
天候も
晴れの予報にかかわらず
突然雪が降り始めているし・・・

こんな日は
おうちでのんびりとして
おそうじとか
お片付けとか雑務処理の日となります

「そういえば・・
傷んだリンゴが冷蔵庫で眠っていたような~~」

「ありました!
では
美味しいりんごジャム作りましょ~~

手づくりりんごジャムは 甘さ超控えめです
本日の手作りジャムでぇぇぇす

手づくりりんごジャムは 甘さ超控えめです
ちょっぴり傷のあるリンゴちゃんたち
食べると全く普通のりんごです!

材料は
りんご&砂糖&レモン汁
たったこれだけ!

材料が少ないだけあって
作り手の思惑次第で味がぐんぐん変化します

手づくりりんごジャムは 甘さ超控えめです

手づくりりんごジャムは 甘さ超控えめです
手づくりりんごジャムは 甘さ超控えめです
よく煮詰めたりんごジャム

手づくりりんごジャムは 甘さ超控えめです
さくさくに作ったので
おうちに帰ってから十問たべられます4

手づくりりんごジャムは 甘さ超控えめです
濃いめのは
じっくりと火入れをした
長期保存用ジャム

白っぽいのは
あえてサクサク館を残した
賞味期限1っ週間くらいのジャム


どちらも
砂糖は超少な目
ほとんどリンゴの味です

食べてるとき
罪悪感なし

ちょっとしたデザート感覚で食べられるジャム

私のお奨めは
軽くトーストしたパンに
バターとシナモンとりんごジャムをのせて~~

まるで
アップルパイ

おうち時間を楽しむために
たくさん作っちゃいました

いっぱいあれば
教室のドリンクタイムに
食べてもらえるかしら

美味しすぎるからって
皆さんのお口に入る前に
食べきってしまわないように!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
懐かしの?固めのプリン
イチゴ色のバウンドケーキ
スタンダードなチーズケーキ
ワンボウルで簡単に作れるマフィン
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
春色のサクラクグロフ
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 懐かしの?固めのプリン (2024-04-29 23:00)
 イチゴ色のバウンドケーキ (2024-04-28 22:13)
 スタンダードなチーズケーキ (2024-04-12 23:04)
 ワンボウルで簡単に作れるマフィン (2024-04-02 22:49)
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。