ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › スイーツ › 

自慢の和スィーツ きな粉ブールネイジュ

2022年01月18日 21:57  カテゴリ:スイーツ

自慢の和スィーツ きな粉ブールネイジュ

こんにちは
ここぱんはうすです

和の素材を使ったスィーツ
もう一般に浸透していますよね
抹茶
あんこ
米粉
揚げているときりがないかしら・・・

(どこまでが和風なのか、わからなくなってくるので)

今回は和風素材の代表
黄な粉を使って作りました

黄な粉ブールネイジュ

自慢の和スィーツ きな粉ブールネイジュ
スノウボウルというより
雪解けの時に作った土が混じった雪玉かなぁ

お口に入れるとほろほろと解けてしまうような
さっくりとしたボルボロンのようなクッキーです

自慢の和スィーツ きな粉ブールネイジュ
丸めて

自慢の和スィーツ きな粉ブールネイジュ
オーブンで焼いて

自慢の和スィーツ きな粉ブールネイジュ
粗熱が取れるまで冷まして

自慢の和スィーツ きな粉ブールネイジュ
黄な粉をまぶしたら出来上がり!

甘さ控えめ
カロリー控えめ
ミネラルタンパク質たっぷり

和の素材のいいとこどりのクッキーです

これこそ和スィーツですね

自信もってお勧めできるお菓子です

さてさて
毎月のお楽しみレシピとして
いつお披露目しましょうか


  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
懐かしの?固めのプリン
イチゴ色のバウンドケーキ
スタンダードなチーズケーキ
ワンボウルで簡単に作れるマフィン
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
春色のサクラクグロフ
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 懐かしの?固めのプリン (2024-04-29 23:00)
 イチゴ色のバウンドケーキ (2024-04-28 22:13)
 スタンダードなチーズケーキ (2024-04-12 23:04)
 ワンボウルで簡単に作れるマフィン (2024-04-02 22:49)
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。