2021年12月16日 21:37  カテゴリ:パン

ナッツとライ麦粉のブレッド

こんにちは
ここぱんはうすです

本日は
マニアックなパン好きのためのパン

ナッツのカントリーライ麦ブロート

ナッツとライ麦粉のブレッド
見た目通りのどっしりとしたパンです

ライ麦粉はグルテン(伸びる要素)がほとんど含まれていません
グルテンフリーを実施している方には
気負いなく食べられます
(ちょっぴりはあるので、あれるぎーの方は遠慮した方が良いかな・・)
そのかわりに
健康に良い栄養素が多々含まれています

ちょっぴり独特な香りはありますが・・・
この香りが病みつきになるんですよね
(ワタクシは大好きです)

薄くスライスして
オープンサンドにして食べると
とっても美味しいパン

今回は
ナッツを沢山混ぜ込んで焼きました

ナッツとライ麦粉のブレッド
ナッツとライ麦粉のブレッド
焼き上げる前です
クープをいれてもそれほどかわりありません

ナッツとライ麦粉のブレッド
焼き上がりデス

このどっしりさが良いのです

ナッツとライ麦粉のブレッド
カット面

お勧めのトッピングは
クリームチーズとはちみつをたらり~~

ライ麦たっぷりのパンを手にいれたら
一度試してみてください
美味しいですよ~~


もし手に入らなかったら・・
そんなときこそ
自分で焼きましょう

手づくりは
自分で食べたいパンがつくれます
それって
とっても素敵!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ
感謝の2023年  そして2024年でも感謝
同じカテゴリー(パン)の記事
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~ (2024-03-28 22:25)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ (2024-01-12 23:02)
 感謝の2023年  そして2024年でも感謝 (2023-12-31 23:31)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。