2021年12月09日 22:33  カテゴリ:スイーツ

とにかく楽しいケーキ作り!

こんにちは
ここぱんはうすです


ほんじつはとっても陽気で楽しい二人が
クリスマスケーキを作りに来てくれました

とにかく楽しいケーキ作り!
本日の作品

とにかく楽しいケーキ作り!
とにかく楽しいケーキ作り!
素敵!

とにかく楽しいケーキ作り!
自分の作品を記念撮影
この様子もとっても楽しい!

ケーキやパン
美味しく作れば作るほど
あっという間の完食です
気づいたら「美味しかった~~」の想いでだけが残ってます

だから
ここぱんはうすでは
出来上がってからの作品を
しっかりと記念写真をとってもらってます

「ケーキはそんなに作ったことはないです」
といってましたが
なんのなんの
とっても手先器用です

それよりも
楽しそうにつくる様子
見ていて
ワタクシがうれしくなっちゃいます

「作るのってたのしいですね~~」
そういってもらえると
教えた冥利につきます


作成風景です
とにかく楽しいケーキ作り!
ショコラの生地を作って
焼いて

とにかく楽しいケーキ作り!
ナッツのキャラメリゼも各自で作ります

とにかく楽しいケーキ作り!
とにかく楽しいケーキ作り!
とにかく楽しいケーキ作り!
とにかく楽しいケーキ作り!
仕上げのデコレーションとトッピング
それぞれのセンスが光ります
ここが一番楽しいところです


手づくりのケーキだからこそ
自分のセンスで作るのが一番
成功も
失敗も
ちょっとしたことでも
楽しい思い出


おうちに帰って
いっぱい自慢してくださいね

味は保証付きです



  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
懐かしの?固めのプリン
イチゴ色のバウンドケーキ
スタンダードなチーズケーキ
ワンボウルで簡単に作れるマフィン
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
春色のサクラクグロフ
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 懐かしの?固めのプリン (2024-04-29 23:00)
 イチゴ色のバウンドケーキ (2024-04-28 22:13)
 スタンダードなチーズケーキ (2024-04-12 23:04)
 ワンボウルで簡単に作れるマフィン (2024-04-02 22:49)
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。