2021年09月06日 21:12  カテゴリ:パン

デビルパンは悪魔の誘惑味

こんにちは
ここぱんはうすです

先日作ったデビルパン
もう一度食べたくなって
今回はきれいな形に出来上がるように
うたた寝しないように(w)作りました

デビルパンは悪魔の誘惑味
焼き上がりました!

長さ30センチ
ぼて~~とした形がなんともユニーク

忘れたころにまた思い出して食べたくなる
これこそ
悪魔の誘惑ですね

シナモンとナツメグとオールスパイスの隠れた風味が
何故か忘れられず・・・

スパイスがたくさん入ったパンは
劣化するのが遅いのです
カビ等が発生することなく
味がそのまま長続き

クリスマス近くなると
スパイスたっぷりのパンを作って
ゆっくり味わうその訳が、しっかりと実感してきます

デビルパンは悪魔の誘惑味
亀甲模様
重厚感を増してます


長時間焼いて
ゆっくり膨らむぱんは
こんなクープが良く似合う


デビルパンは悪魔の誘惑味
スライスしました

ドライフルーツも
しっかりと練りこんであります

一切れずつ
ゆっくり味わいます

実は・・・
このパン・・
ワインやビールにピッタリなんです

お酒に弱いワタクシは
とっても残念なんですが

代わりに
ノンアルビールでいただきました


美味しい~~


  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ
感謝の2023年  そして2024年でも感謝
同じカテゴリー(パン)の記事
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~ (2024-03-28 22:25)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ (2024-01-12 23:02)
 感謝の2023年  そして2024年でも感謝 (2023-12-31 23:31)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。