2021年04月20日 19:24  カテゴリ:スイーツ

春爛漫 桜の和ケーキ

こんにちは
ここぱんはうすです

今回は、今の季節にピッタリ
桜のケーキ
作りました

春爛漫 桜の和ケーキ
春満載のケーキ

作るプロセスは結構手間がかかります

まずはスポンジを焼いて
セルクルに敷きこんで
中に入れるババロアを作って流して
仕上げに桜クリームでトッピング

春爛漫 桜の和ケーキ
スポンジ

春爛漫 桜の和ケーキ
セルクル(型)に詰め込んで

春爛漫 桜の和ケーキ
アンクリームをつめて

春爛漫 桜の和ケーキ
ホワイトババロアも流して
仕上げにトッピング

春爛漫 桜の和ケーキ
カット面はこんな感じで・・・
(急いでカットしたので
切り口乱れていて、ごめんなさい~~
実施はもっと麗しいです)

家族が
「早く食べたい!」
といったので、とりあえずのカット

濃厚なケーキ
意外にもほうじ茶によくマッチしました
(和の食材をふんだんに使用しているので
それが、当たり前かしら~~)


パンがむくむく膨らんでいく過程を眺めるのはたのしいけれど
時として
気持ちを集中して
繊細なケーキ作るのも楽しいです

手づくりで
美味しい作品が出来上がるなら
いつも嬉しい!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
懐かしの?固めのプリン
イチゴ色のバウンドケーキ
スタンダードなチーズケーキ
ワンボウルで簡単に作れるマフィン
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
春色のサクラクグロフ
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 懐かしの?固めのプリン (2024-04-29 23:00)
 イチゴ色のバウンドケーキ (2024-04-28 22:13)
 スタンダードなチーズケーキ (2024-04-12 23:04)
 ワンボウルで簡単に作れるマフィン (2024-04-02 22:49)
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。