ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › 日々のこと › 

生クリーム食パン焼いて お盆の手土産に

2020年08月13日 17:55  カテゴリ:日々のこと

生クリーム食パン焼いて お盆の手土産に

こんにちは
ここぱんです

8月13日はお盆の入り
祝日ではないけれど
大多数の日本人にとっては感慨深い日

ワタクシは
実家の墓参りのお手伝い

手土産は
早起きして
生クリーム食パンを焼いて

「朝どれ野菜みたいな
朝焼き食パンですよ~」
と、ジョクを付け足して

生クリーム食パン焼いて お盆の手土産に
生クリーム食パン

流行の生食パンよりも小ぶりの方を使て焼いてあるので
通常のパンの半分サイズになって
「残さず食べたいだけ食べれる!」
と好評です

生クリーム食パン焼いて お盆の手土産に
甘口のグラニュー糖をトッピングした食パンと
トーストしても
美味しいシンプルな食パン

手土産は
やっぱり
喜ばれるもnを持参したいですね
手作りなら
喜んで受け取ってくれるから



お盆は毎年やってきます
ご先祖様が
現世に来てまたお帰りになる(と聞かされています)
何か
いろいろと考えさせられる
期間です

人それぞれの
お盆の過ごし方
お盆の受け取り方があります
あなたは

何を感じて
なにを受け止めますか・・

それも考えない方もいるし・・

本当に
それぞれのお盆です


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
2023年 今年も手作りパンします!
岡崎城の上空にブルーインパルス
FM エガオ(FMオカザキ)でここぱんはうすについてトークしてきました
ブルーノ製のホットプレート買っちゃいました!
ここぱんの自生の大葉 急成長してます
コストコのメキシカンサラダラップ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 2023年 今年も手作りパンします! (2023-01-02 22:34)
 岡崎城の上空にブルーインパルス (2022-11-27 22:13)
 FM エガオ(FMオカザキ)でここぱんはうすについてトークしてきました (2022-11-23 21:41)
 ブルーノ製のホットプレート買っちゃいました! (2022-08-09 22:41)
 ここぱんの自生の大葉 急成長してます (2022-07-07 23:08)
 コストコのメキシカンサラダラップ (2022-04-13 22:41)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。