ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › パン › 

抹茶食パン  抹茶をたっぷり入れて

2020年06月27日 18:42  カテゴリ:パン

抹茶食パン  抹茶をたっぷり入れて

こんにちは
ここぱんはうすです

新茶のころは過ぎましたが
6月になると
なぜか抹茶のパンが食べたくなります

新茶は立春から数えて八十八夜のころを言いいます
大体5月2日前後ですが
ワタクシは
なぜか6月になるといしそとお抹茶を購入しに行きます
(多分このころになると
市場にたくさん出てきて
値段的にも手ごろになるからかな)


たっぷりまっちゃを入れての
抹茶食パン
焼き上がりました
抹茶食パン  抹茶をたっぷり入れて

まちゃの色がしっかりとわかるように
低温でじっくりと・・・


あえて食パンにしたのは
抹茶の色を堪能したかったから

小さいバンズで焼くと
全体が焼けてしまって
どうしても
硬くなりがち

柔らかく
ふんわり食べたかったら
やっぱり食パンが一番



焼き温度高いと
しっかりと形になりますが
全体が焦げ色
焼き温度が低いと
もっちりできるけれど
クラスト(そとがわの皮)が焼けなくて
方から出したとたんに
ぺちゃんこ


温度の管理が難しいけれど
焼けたときは
すっごくうれしい!

カットすれば抹茶の香り~~


さてさて
いつ
メニューに追加しようかな




おうちでつくったのが
いちばんオイシイ!

 ここぱんはうす
   やまもと まさこ

=========================
パンを本格的に習いたい人のためのパン教室「ここぱんはうす」
初めての人は「パンはじめて講座」を受講してください。

◆お問い合わせ
090-9190-8141(携帯番号)
cocorinsweets@gmail.com(携帯アドレス)
cocorinsweets@yahoo.co.jp(パソコンアドレス)


抹茶食パン  抹茶をたっぷり入れてQRコードでもLINE登録可!





  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ
感謝の2023年  そして2024年でも感謝
同じカテゴリー(パン)の記事
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~ (2024-03-28 22:25)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ (2024-01-12 23:02)
 感謝の2023年  そして2024年でも感謝 (2023-12-31 23:31)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。