ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › パン › 

ライ麦カンパーニュ  おうちでも作れるパン

2020年06月10日 20:42  カテゴリ:パン

ライ麦カンパーニュ  おうちでも作れるパン

こんにちは
ここぱんはうすです

今回は
マニアックな隠れファンが多い
ライ麦カンパーニュ(大きい田舎ぱんのことです)

ライ麦カンパーニュ  おうちでも作れるパン
存在感のある大きさのパンです

ライ麦粉は
独特の香りと
扱いが面倒な伸びではなく粘りのある生地です

独特な香りを和らげるために
レーズンとヨーグルトを入れてつくりました
甘酸っぱさが
もう一つ食べtくなる味へと変化します

ライ麦カンパーニュ  おうちでも作れるパン
薄くスライスして
クリームチーズをのせたら最高!
赤ワインのお供にも

何よりも
ミネラル等の栄養素と繊維質がたっぷり

実は
これ
ふって・混ぜて・冷蔵庫で生地が簡単に作れちゃいます
手ごねするよりもぐんと簡単

ライ麦カンパーニュ  おうちでも作れるパン
材料です
向かって右側がライ麦粉

ライ麦カンパーニュ  おうちでも作れるパン
生地は3分ほどで出来上がり

ライ麦カンパーニュ  おうちでも作れるパン
一晩ねかせたら
好きな時に形作って
あとは
すこしだけ発酵させてあとはオーブンへ



ライ麦パンは
本場ものに近いライ麦パンは
売っているのは
なかなかみられません
(それはマニアックすぎて
おみせやさんでは
そんなには売れないからでしょう
そうおもうと
ますます食べたくなる)

売っていないなら
自分で作ってしまいましょう

思っているよりも
まずは
作ってみる事

ちょっと気になったら
まずは
お気軽に
お尋ねください


食べたいパンが自分で作れたら
とっても嬉しい


  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ
感謝の2023年  そして2024年でも感謝
同じカテゴリー(パン)の記事
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~ (2024-03-28 22:25)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ (2024-01-12 23:02)
 感謝の2023年  そして2024年でも感謝 (2023-12-31 23:31)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。