ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › パン › 

初春の味!レモンレーズンのパン

2020年03月05日 22:57  カテゴリ:パン

初春の味!レモンレーズンのパン

こんにちは!
ここぱんはうすです

無用な外出は避けたい
しかしながら
おうちにこもっていると
何かしたくなる・・・

そんなときこそ
おうちでてづくり
特に
じっと膨らんでくるのを待つ時間が必要な
パンつくりはいかがでしょう~~

今回は
春の甘酸っぱい味を
パンにロールして、
これも甘酸っぱいレーズンを巻き込んだ
ロール系のパン
レモンレーズンのパン

初春の味!レモンレーズンのパン
くるくる巻いた様子が
なんともかわいいく見えませんか!

初春の味!レモンレーズンのパン
アップです
ちょっぴり前に流行した
シナボン(シナモンたっぷりのパン)
に似ているような~~

初春の味!レモンレーズンのパン
間に挟んであるのは
手作りのレモンカード
レモン味たっぷりのカスタードクリームです

レモンカードは日持ちしないので
これこそ手作りのクリームが
ベストなんです



いろいろと
考え込んでしまうときは
何かおいしいものを
自分で作ってみましょう
なんでもよいんです
ホットケーキミックスで
混ぜて焼くだけでも十分です
おいしいものが自分で作れて
自分で作ったものがおいしかったら
それで
気持ちは満足感

作ってる時も楽しくなる
おいしいの食べると笑顔になる


いつか
そのお手伝いを
ここぱんはうすができたなら
みんなのしあわせのお手伝いできたなら・・

ワタクシの小さな願いです!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ
感謝の2023年  そして2024年でも感謝
同じカテゴリー(パン)の記事
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~ (2024-03-28 22:25)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ (2024-01-12 23:02)
 感謝の2023年  そして2024年でも感謝 (2023-12-31 23:31)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。