ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › スイーツ › 

バレンタインは楽しみながら手作りで!

2020年01月30日 22:10  カテゴリ:スイーツ

バレンタインは楽しみながら手作りで!

こんにちは!
岡崎・豊田・安城・幸田・知立・刈谷
パンもお菓子も
うれしいをつくる教室
ここぱんはうすです

「バレンタインの準備ははやいほうが良いかも~~」
そういって
1月ですがバレンタインメニューで予約していただいた
くにちゃん&なおみちゃん

バレンタインは楽しみながら手作りで!
濃厚チョコマフィンケーキ

バレンタインは楽しみながら手作りで!
フィナンシェマドレ・オン・ガナッシュ

本日の作品です

ほかに生チョコスティックも作りましたが
撮影忘れました(ごめんなさいね~~)
もちろん
oisiku美しく出来上がりましたよ!

マドレフィナンシェは生地つくりから仕上げのガナッシュまで
自分で作ります
簡単におうちでも作れるように
レシピを考慮してありますが
ところどころおいしく作るキーポイントがあります
そこをしっかりと覚えてもらえるように
ひとりひとり
じっくりとレクチャーしています
温度の感じ方
柔らかさの実感
それは
見ているだけではわかりません
作ってみて初めて体感するところ
そんな
「自分で作って
自分で実感する」
ここぱんはうすでは、大切に思っています

バレンタインは楽しみながら手作りで!
生地を焼いて
常温になるまで冷まして

バレンタインは楽しみながら手作りで!
自分でガナッシュを作って
自分で仕上げる

バレンタインは楽しみながら手作りで!
麗しく作るにはどうしたらよいか・・・
そんなところも
各自で体験していただけます

バレンタインは楽しみながら手作りで!
マフィンケーキ
同じ大きさに作るには
きれいに仕上げるには
ちょっとしたことで
ずいぶん変わります

その前に
楽しく作れることが一番!

二人とも
バレンタイン前に
いくつか作ってみると言ってました
作り方に迷ったら
いつでも連絡くださいね

いつでも
疑問に答えられる
それが
ここぱんはうすです

さぁ
バレンタイン
手作りしましょう!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
懐かしの?固めのプリン
イチゴ色のバウンドケーキ
スタンダードなチーズケーキ
ワンボウルで簡単に作れるマフィン
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
春色のサクラクグロフ
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 懐かしの?固めのプリン (2024-04-29 23:00)
 イチゴ色のバウンドケーキ (2024-04-28 22:13)
 スタンダードなチーズケーキ (2024-04-12 23:04)
 ワンボウルで簡単に作れるマフィン (2024-04-02 22:49)
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。