ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › パン › 

憧れのシンベル型でグラハムカントリー(パン)作り

2019年10月26日 21:51  カテゴリ:パン

憧れのシンベル型でグラハムカントリー(パン)作り

こんにちは!
岡崎・豊田・安城・幸田・愛知
パンもお菓子も作れる
基本の勉強もできる教室
ここぱんはうすです

本日は
こだわりのパン講座
リクエストとして
シンベル型を使ったパンとして・・・
グラハムカントリー
美味しい惣菜パン
チクワロール

「シンベル型は持ってはいるけど
まだ使ったことないの」
そう言って、リクエストありました!

(こんな型を一度はつかってみたい~~
自己流で作ってみたけど失敗したの~~
そんなこんなでお困りの方
ここぱんはうすで
リクエストして勉強してください)

そこで・・・
シンベル型の楕円形を使って
(もう1種類は円形でドームのような形です)
グラハム粉を使ったカントリーブレッド
憧れのシンベル型でグラハムカントリー(パン)作り

ごろんとした
見た目からして存在感のある形です

憧れのシンベル型でグラハムカントリー(パン)作り
これがシンベル型の楕円形です

憧れのシンベル型でグラハムカントリー(パン)作り
成形中

焼くときに方から出します

籐の型についてのじょうずな扱い方
きれいにできる成形の方法
クープの入れ方、発酵の見極め
等々・・・をしっかり勉強します

憧れのシンベル型でグラハムカントリー(パン)作り
クープ入れてます
これがおわればいよいよ焼成!

「こんな風に型を使うんですね
はじめて知りました

早速ウチでも作ってみます」
とっても、よろこんでいただけました

ホンには書いてないところを学べる
いままで疑問に思っていたことが聞ける
それが、教室のよいところ
ここぱんはうすに
疑問をいっぱい持参して
どんどん質問してください!

知っている限りお答えします

知らないことをしらないままにするよりも
早く解決した方が
きっとすっきりします!


もうひとつは
万人に人気の
チクワロール 惣菜パンです
憧れのシンベル型でグラハムカントリー(パン)作り
つやつや~~
トッピングの効果でぱりぱりサクサク

憧れのシンベル型でグラハムカントリー(パン)作り
成形中

今回もオイシイパン焼きあがりました

沢山パン生地にさわれが
きっと上手になります

経験は無駄にはなりません
ここぱんはうすで
いっぱいぱんを作ってくださいね!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ
感謝の2023年  そして2024年でも感謝
同じカテゴリー(パン)の記事
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~ (2024-03-28 22:25)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ (2024-01-12 23:02)
 感謝の2023年  そして2024年でも感謝 (2023-12-31 23:31)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。