ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › パン › 

ほわほわもっちりハイジの白パン。おうちで簡単に焼けます!

2018年12月21日 23:24  カテゴリ:パン

ほわほわもっちりハイジの白パン。おうちで簡単に焼けます!

こんにちは!
岡崎市にある
パンもお菓子も作れちゃう
欲張りな教室
ここぱんはうすです


ほわほわもっちりハイジの白パン。おうちで簡単に焼けます!

~~憧れのハイジの白パン~~
そんな声を
時々いらっしゃった方からお伺いします
「つくってみたいけれど、むずかしいかな」
「おうちの電気オーブンでやけるかな」
云々・・・

実は!
簡単なんです
そして
電気オーブンの得意分野なんです

ここぱんはうすは
予め機械でこねたパン生地を
成形から焼き上がるまでじっくり実習していただく形式ですが
「やっぱり
てごねもしてみたい!」
そんなこえがいくつかあがってきました

そこで
来年度より
一ヶ月に1~2回
てごねに特化した講座を作ります

てごねの基本を目的別に実習します
(こねかた・のばしかた・めんぼうの扱い方)

機械こねもいいけれど
パンの基本を学びたい方
てごねをしっかりと習得したい方
そんな方に最適な講座です

いつからでも
どこからでも
気が向いたときに参加できる
そんな講座にします


内容は乞うご期待を!

その時に
このハイジの白パンをつくるカリキュラムに入れます

やわらかくて、もちもちで
あかちゃんのほっぺのような
ミルクの香りのするような
そんなぱんです
ほわほわもっちりハイジの白パン。おうちで簡単に焼けます!
成形をして焼き上げる前です
ほわほわもっちりハイジの白パン。おうちで簡単に焼けます!
ほわほわもっちりハイジの白パン。おうちで簡単に焼けます!
ふんわり
つぶれてしまそうなやわらかさ
こころ癒される食感です

ぱんつくりのたのしさ
みなさんに~~

  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ
感謝の2023年  そして2024年でも感謝
同じカテゴリー(パン)の記事
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~ (2024-03-28 22:25)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ (2024-01-12 23:02)
 感謝の2023年  そして2024年でも感謝 (2023-12-31 23:31)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。