ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › 自作のパンとお菓子 › 

バインミー うていないので手作りしました

2022年06月28日 23:15  カテゴリ:自作のパンとお菓子

バインミー うていないので手作りしました

こんにちは
岡崎市の手ごねパンとお菓子の教室
ここぱんはうすです

暑くなってくると
バインミー
食べたくなります

バインミーは多分ベトナムは証の食べ物です
ソフトフランスパンのようなシンプルで軽めのパンに
人参と大根の甘酢漬けとパクチーとお好みの肉類をサンドした
食欲のないときでも食べやすいパン

バインミー うていないので手作りしました
本日のバインミー
ベースはもちろん甘酢漬け
トッピングは例底にあったタン塩のお肉を軽く塩で焼いて


まずは
パンを焼くところから
(バインミー用のパン 売ってないんですよ==)
これといったレシピもないので
以前食べたバインミーのパンの味の記憶を頼りに
自分で作りました
(まぁまぁ近いものできたかな)

バインミー うていないので手作りしました
今回は
な・なんと
こねない簡単パンでパン生地を作りました

前日に混ぜておいて
後は空いた時間に取り出して焼くだけ
ばいんみーのパン生地にはピッタリです


次は
人参と大根の甘酢漬け

バインミー うていないので手作りしました
ベトナム風なますです
ちょっと甘めに作るのがポイントかな


今回の冒険は
パクチーの代わりに
日本の香草~大葉~
これで代用してみました
(我が家のお庭にうじゃうじゃはえているのも理由ですけれどね)


バインミー うていないので手作りしました
バインミー うていないので手作りしました
なますと大葉で作りました
ビーガンのバインミー

ワタクシはこれがお好みです
シンプルでいくつでも食べられる

バインミー うていないので手作りしました
お肉を少しだけのせて
半分にかっとすれば食べやすい

夏になると食べたくなるバインミー

リクエスト多ければ
お楽しみ講座でつくろうかなぁ


売っていないものが作れる
手づくりは楽しい~~


  • LINEで送る

同じカテゴリー(自作のパンとお菓子)の記事画像
手作りパンでこっぺサンド
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
誰もが失敗なく作れるチョコちぎりパン
そろそろイチゴの季節です! いちごパン作りました
キラキラちぎりパン 焼き上がりました~~
あんことクリチのベーグル
同じカテゴリー(自作のパンとお菓子)の記事
 手作りパンでこっぺサンド (2024-04-20 21:44)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 誰もが失敗なく作れるチョコちぎりパン (2024-03-10 21:34)
 そろそろイチゴの季節です! いちごパン作りました (2024-02-24 20:07)
 キラキラちぎりパン 焼き上がりました~~ (2024-02-13 23:04)
 あんことクリチのベーグル (2024-02-06 23:05)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。