ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › 料理 › 

お菓子の型で伊達巻を作りました 簡単で美味しいですよ

2019年12月30日 22:40  カテゴリ:料理

お菓子の型で伊達巻を作りました 簡単で美味しいですよ

こんにちは!
ここぱんはうすです

あと2日で年がかわります
新しいとしをおいわいするためのおせち料理
今年は
何種類かは自分で作ってます

そのなかの一つ
伊達巻

お菓子の型で伊達巻を作りました 簡単で美味しいですよ
作りました!
伊達巻

卵と白はんぺんと調味料
ミキサーで攪拌して
型に流して
オーブンで焼いて
温かいうちに巻いたら出来上がり!

いとも簡単に作れるし
なによりも
(市販のものはあますぎるので)
自分の好みの味につくれます

そういえば・・・
スポンジも伊達巻も
ざいりょうや作り方はほぼ同じ

じゃ
分量を調整すれば
かんたんに
きれいに
作れるかな・・・

お菓子の型で伊達巻を作りました 簡単で美味しいですよ
焼き上がりの断面図です

お菓子の型で伊達巻を作りました 簡単で美味しいですよ
型に流して
(見た目はスポンジ焼いているみたいです)

お菓子の型で伊達巻を作りました 簡単で美味しいですよ
焼きあがり!

型からとりだして
すのこで巻いて
落ち地区まで寝かせておいたら
出来上がり!

お菓子の型で伊達巻を作りました 簡単で美味しいですよ
すのこで巻いて~~

お菓子の型で伊達巻を作りました 簡単で美味しいですよ
マルク仕上げるためには
このように
点てて覚ましておくのがポイント
横にして冷ますと
どうしても楕円形になってしまいます

お菓子の型で伊達巻を作りました 簡単で美味しいですよ
これは
横にしてさました作品
よこくどおりの楕円形です

家族からは
「あじも薄めで
食べやすいね~~」
「市販品よりおいしいよ」
「安心して食べれるね」
ハナマル印いただきました

じゃ
手土産にしようかなぁ・・・と
合計4本も焼いてしまいました

カンゲキすると
つい作りすぎてしまうのが
ワタクシの悪い癖

まぁ
簡単に作れて
美味しいから
好としましょう~~

作り方知りたい方は
ここぱんはうすに来たときに
聞いてくださいね~~

お菓子よりも
簡単につくれますよ!
そこで
ことしは
パンやスポンジを作るときに使う
お菓子の型にながして焼いてみました

  • LINEで送る

同じカテゴリー(料理)の記事画像
お雛の形のちらし寿司といがまんじゅう
新作おせちの勉強会 
岡崎市の美味しい城北飯店さんのお料理講座
トマ玉丼と大根餃子とネバネバスープ (野菜の創作料理)
フードロスの勉強会  キャベツを芯まで使い切る!
ドレス・ド・オムライス 作ってみました
同じカテゴリー(料理)の記事
 お雛の形のちらし寿司といがまんじゅう (2023-02-06 21:43)
 新作おせちの勉強会  (2022-11-25 22:44)
 岡崎市の美味しい城北飯店さんのお料理講座 (2022-10-29 21:41)
 トマ玉丼と大根餃子とネバネバスープ (野菜の創作料理) (2022-09-04 22:35)
 フードロスの勉強会  キャベツを芯まで使い切る! (2022-07-12 23:21)
 ドレス・ド・オムライス 作ってみました (2022-06-11 20:32)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。