ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › スイーツ › 

クリスマスにはガトーショコラを作りませんか

2021年11月29日 22:16  カテゴリ:スイーツ

クリスマスにはガトーショコラを作りませんか

こんにちは
ここぱんはうすです

本日はチョコレートのケーキといったらこれです

クリスマスにはガトーショコラを作りませんか
焼きたてのガトーショコラです


焼きっぱなしのケーキです
基本さえ知っておけば実に簡単!
(ちょっとした事なんですよ
 ただ、そのあたりを間違って認識している方が多くて・・)

卵をあわだてて
砂糖を混ぜて
チョコレートをまぜて
粉をまぜて
型に流して
オーブンで焼く

たったそれだけのことなんですが
要所要所で
ポイントが・・・

クリスマスにはガトーショコラを作りませんか
順番に混ぜて

クリスマスにはガトーショコラを作りませんか
型に流して
さぁ!オーブンへ!

クリスマスにはガトーショコラを作りませんか
焼き上がり!

クリスマスにはガトーショコラを作りませんか
冷めてから紙をそっとはずして・・

クリスマスにはガトーショコラを作りませんか
焼きたてはふんわりです
少しずつ沈んでいきます

しっかりと冷めてから
パウダーシュガーでお化粧です

このケーキはまだ温かいので
トッピングはもう少し後で~~


焼きっぱなしのクリスマスケーキとして
ちょっとした手土産として
バレンタインケーキのプレゼントして

絶対覚えておきたいケーキです

焼いてみたい方は
お気軽にお尋ねください

ここぱんはうすでは
初めから仕上げまで自分で作るので
しっかりと覚えられます
(ほぼ個人レッスンみたいです)
何よりも
自分の手作り作品だから
とっても嬉しい



手ごねのぱんも楽しいけれど
ケーキをつくるのも
夢のようでふんわりあたたかな気持ち

年末年始のお持たせに
手づくりしてみませんか
楽しいですよ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
スタンダードなチーズケーキ
ワンボウルで簡単に作れるマフィン
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
春色のサクラクグロフ
シフォンケーキを久しぶりに焼きました
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 スタンダードなチーズケーキ (2024-04-12 23:04)
 ワンボウルで簡単に作れるマフィン (2024-04-02 22:49)
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)
 シフォンケーキを久しぶりに焼きました (2024-03-21 20:10)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。