ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › スイーツ › 

手作りクリスマスケーキのショコラモンブラン 記憶にも残しましょう

2019年12月05日 23:34  カテゴリ:スイーツ

手作りクリスマスケーキのショコラモンブラン 記憶にも残しましょう

こんにちは!
ここぱんはうすです

クリスマス月間の12月
ほんじつは
毎年ケーキつくりを楽しみにしてくれている
なおみさん・くにえさん
二人で
クリスマスショコラモンブランケーキの作成
手作りクリスマスケーキのショコラモンブラン 記憶にも残しましょう
二人の作品です
テーマは
~~雪のクリスマスケーキ~~
だそうです

仕上げに
トッピングココア・トッピングシュガー
どちらかを選んで
それぞれの趣向で仕上げていただいてます
(ここぱんはうすのケーキは
あくまでも作った本陣の意向が主体
作りたいように仕上げてもらってます

これこそが
世界にひとつだけの作品です)

「冬だから
やっぱり雪降らせて白っぽくするわね~~」
そんなお喋りをつぶやきながら
楽しく作り上げて生きました

ふたりとも
かれこれ20年近く
ここぱんはうすのクリスマスのケーキつくりに参加してくれてます
「毎回 楽しみにしてます」
「今年はどんなの作る?」
「以前のおいしかったねぇ」
いろいろ話もつきません

そうなんです!
ここぱんはうすでは
毎年クリスマスケーキを作りますが
一度として同じものはありません
毎年頭をひねり出して
違ったケーキを作ります
もちろん
失敗のない
美味しいケーキを
各自で
美しく

出来上がった作品を見て
みなさん
誰もがキラキラした顔になります
「できたね~~」
「うれしいね~~」
そのこえをききながら
必ず記念撮影をしていただいてます

せっかくつくったケーキ
一番きれいなときに記念に残しましょう!

そんな時間も作っています

クリスマスソングをBGMに
楽しいケーキつくり
ここぱんはうすの
毎年の恒例行事です

楽しんでいってください!
みなさんのキラキラの顔をみれるのが
ワタクシの
とっておきの喜びなんです!


本日も
わくわく・るんるん・キラキラ
いっぱいいただきました
完成したときの充実感いっぱいの笑顔
楽しませていただきました!
ありがとうございます!
手作りクリスマスケーキのショコラモンブラン 記憶にも残しましょう
ケーキのスポンジ作って

手作りクリスマスケーキのショコラモンブラン 記憶にも残しましょう
焼けたら、冷まして

手作りクリスマスケーキのショコラモンブラン 記憶にも残しましょう
スライスして

手作りクリスマスケーキのショコラモンブラン 記憶にも残しましょう
シャンティとクーベルをサンドして

手作りクリスマスケーキのショコラモンブラン 記憶にも残しましょう
仕上げのモンブランクリーム

手作りクリスマスケーキのショコラモンブラン 記憶にも残しましょう
手作りクリスマスケーキのショコラモンブラン 記憶にも残しましょう
手作りクリスマスケーキのショコラモンブラン 記憶にも残しましょう
完成!それぞれの作品です

記念撮影をぱちり!
ケーキは食べてなくなってしまうけれど
(それこそ嬉しいことですね)
きれいにして記録と記憶に残しておきましょう~~




  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
イチゴ色のバウンドケーキ
スタンダードなチーズケーキ
ワンボウルで簡単に作れるマフィン
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
春色のサクラクグロフ
シフォンケーキを久しぶりに焼きました
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 イチゴ色のバウンドケーキ (2024-04-28 22:13)
 スタンダードなチーズケーキ (2024-04-12 23:04)
 ワンボウルで簡単に作れるマフィン (2024-04-02 22:49)
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)
 シフォンケーキを久しぶりに焼きました (2024-03-21 20:10)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。