ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › 料理 › 

ドレス・ド・オムライス 作ってみました

2022年06月11日 20:32  カテゴリ:料理

ドレス・ド・オムライス 作ってみました

こんにちは
ここぱんはうすです

来週にお料理講座のスタッフします
本日は事前の勉強会

作るメニューは
~お米から炊くピラフ~
~ドレス・ド・オムライス~
~オニオンベーコンズッペ~
~ふわふわパンケーキ~



ドレス・ド・オムライス 作ってみました
メインのオムレツ
まるでプリーツスカートを付けているようで
このヒラヒラをきれいに作るのが、なかなか難しい~~

まずはピラフを作るところから

お米を炒めてから炊き込みます

ドレス・ド・オムライス 作ってみました
材料をバターで炒めて

ドレス・ド・オムライス 作ってみました
ドレス・ド・オムライス 作ってみました
充分に火が入ったら、スープを足して炊きます

ドレス・ド・オムライス 作ってみました
炊きあがったらお皿に盛って

次は一番のメインイベント 卵の作成

ドレス・ド・オムライス 作ってみました
卵をプリーツにドレスアップ

ドレス・ド・オムライス 作ってみました
ピラフの上にそっとオン

ドレス・ド・オムライス 作ってみました
仕上げはホワイトソース
これも手作り

ドレス・ド・オムライス 作ってみました
空いた時間にオニオンベーコンズッペ
オニオンをじっくりと炒めるところが重要

ドレス・ド・オムライス 作ってみました
スープ
玉ねぎの甘さがホッとした美味しさです

ハイクラスクッキング講座
失敗しないように
何回か作てみようかな

パン作り楽しいけれど
時には
お料理講座も楽しいですね




タグ :岡崎市
  • LINEで送る

同じカテゴリー(料理)の記事画像
お雛の形のちらし寿司といがまんじゅう
新作おせちの勉強会 
岡崎市の美味しい城北飯店さんのお料理講座
トマ玉丼と大根餃子とネバネバスープ (野菜の創作料理)
フードロスの勉強会  キャベツを芯まで使い切る!
減塩とカロリーダウンしても美味しい食事
同じカテゴリー(料理)の記事
 お雛の形のちらし寿司といがまんじゅう (2023-02-06 21:43)
 新作おせちの勉強会  (2022-11-25 22:44)
 岡崎市の美味しい城北飯店さんのお料理講座 (2022-10-29 21:41)
 トマ玉丼と大根餃子とネバネバスープ (野菜の創作料理) (2022-09-04 22:35)
 フードロスの勉強会  キャベツを芯まで使い切る! (2022-07-12 23:21)
 減塩とカロリーダウンしても美味しい食事 (2022-01-20 23:05)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。