2024年04月30日 21:24  カテゴリ:自作のパンとお菓子

ここぱんラボ;コッペパンを追及してます

こんにちは
岡崎市
基本からきちんと学べるパン教室
ここぱんはうすです


時々
生徒さんから
「こんなパン 作れますか~~」

お尋ねがあります

話だけでは不明な点が多々出てくるので
「実物があればね~~」
とおこたえしています

そうすると
本当に作りたい方は
実物を持参してくれるんです
(ありがたいですねぇ
百聞は一見に如かず  ですよぉ)


そうです
連休前に
一つ依頼がありました

「おいしい コッペパン!」

ここぱんラボ;コッペパンを追及してます


せっかく本物を持ってきていただけたので
みんなで眺めて
みんなで試食して

ん~~ん~~と考えて
「連休の間に完成させるね!」
自分の舌と
自分の経験値を頼りに

できました!

ここぱんラボ;コッペパンを追及してます
ここぱんラボ;コッペパンを追及してます
ご依頼品よりちょっと短めに

ここぱんラボ;コッペパンを追及してます
前方が今回の完成品
後方が今回の依頼品


ここぱんラボ;コッペパンを追及してます
触った感じも
カット面も
味も

ほぼ同じに作れました
最後まで分からなかったのは
どこの強力粉を使っているか

これさえわかれば鬼に金棒

それでも
ここまで作れたなら
ほぼ合格としてもらえるかしら

今度
試食してもらう時が楽しみです


こういうラボ的なこと
実は
結構好きなんですよね~~


パンつくり
楽しいですよ~~


  • LINEで送る

同じカテゴリー(自作のパンとお菓子)の記事画像
イチゴ色のバウンドケーキ
手作りパンでこっぺサンド
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
誰もが失敗なく作れるチョコちぎりパン
そろそろイチゴの季節です! いちごパン作りました
キラキラちぎりパン 焼き上がりました~~
同じカテゴリー(自作のパンとお菓子)の記事
 イチゴ色のバウンドケーキ (2024-04-28 22:13)
 手作りパンでこっぺサンド (2024-04-20 21:44)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 誰もが失敗なく作れるチョコちぎりパン (2024-03-10 21:34)
 そろそろイチゴの季節です! いちごパン作りました (2024-02-24 20:07)
 キラキラちぎりパン 焼き上がりました~~ (2024-02-13 23:04)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。