ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › 料理 › 

トマ玉丼と大根餃子とネバネバスープ (野菜の創作料理)

2022年09月04日 22:35  カテゴリ:料理

トマ玉丼と大根餃子とネバネバスープ (野菜の創作料理)

こんにちは
ここぱんはうすです

本日は野菜の創作料理の勉強をしてきました
低カロリー・低炭水化物・野菜たっぷりの料理です
トマ玉丼と大根餃子とネバネバスープ (野菜の創作料理)
トマ玉丼


作ったメニューは
☆トマトの卵とじ丼
☆大根がギョーザ皮となった、大根餃子
☆血液サラサラのために、オクラとモロヘイヤのトロトロ・ネバネバスープ
☆ラカントと牛乳のゼリー

トマ玉丼と大根餃子とネバネバスープ (野菜の創作料理)

今までとは違った野菜の調理方法です
頭で理解しても、実際に作るまでには至らないような料理です

トマ玉丼と大根餃子とネバネバスープ (野菜の創作料理)
トマ玉丼と大根餃子とネバネバスープ (野菜の創作料理)
トマ玉丼

トマトを炒めて
調味料を入れた卵と共に仕上げれば出来上がり
10ふんっもあればできてしまう料理です
これが・・・
さっぱりとしていて、食べやすく美味しいんですよ~~


トマ玉丼と大根餃子とネバネバスープ (野菜の創作料理)
トマ玉丼と大根餃子とネバネバスープ (野菜の創作料理)
大根の皮でお肉を包んで

トマ玉丼と大根餃子とネバネバスープ (野菜の創作料理)
トマ玉丼と大根餃子とネバネバスープ (野菜の創作料理)
トマ玉丼と大根餃子とネバネバスープ (野菜の創作料理)
しっかりこんがり焼けたら出来上がり
あたらいい食感
さっぱりとおいしい

トマ玉丼と大根餃子とネバネバスープ (野菜の創作料理)
とろとろスープは全部を鍋に入れて煮あがったら出来上がり!
材料さえ間違えなければ、だれでも作れます

トマ玉丼と大根餃子とネバネバスープ (野菜の創作料理)
トマ玉丼と大根餃子とネバネバスープ (野菜の創作料理)
カロリー控えめラカントババロア

生のトマトが苦手なんです。ワタクシ
けれども
今回のように火を通すとずいぶんと食べやすくなります


新しい料理を勉強すると
がぜん嬉しくなる

何事も知ることって楽しいですよね
人間
いくつになっても
全てのことが学びです


  • LINEで送る

同じカテゴリー(料理)の記事画像
お雛の形のちらし寿司といがまんじゅう
新作おせちの勉強会 
岡崎市の美味しい城北飯店さんのお料理講座
フードロスの勉強会  キャベツを芯まで使い切る!
ドレス・ド・オムライス 作ってみました
減塩とカロリーダウンしても美味しい食事
同じカテゴリー(料理)の記事
 お雛の形のちらし寿司といがまんじゅう (2023-02-06 21:43)
 新作おせちの勉強会  (2022-11-25 22:44)
 岡崎市の美味しい城北飯店さんのお料理講座 (2022-10-29 21:41)
 フードロスの勉強会  キャベツを芯まで使い切る! (2022-07-12 23:21)
 ドレス・ド・オムライス 作ってみました (2022-06-11 20:32)
 減塩とカロリーダウンしても美味しい食事 (2022-01-20 23:05)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。