ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › 簡単ふわもちパン › 岡崎市市民講座 › 

こねない・混ぜるだけでパン生地作れます  市民講座2022年度の1回目

2022年06月01日 21:59  カテゴリ:簡単ふわもちパンカテゴリ:岡崎市市民講座

こねない・混ぜるだけでパン生地作れます  市民講座2022年度の1回目

こんにちは
ここぱんはうすです

~生地つくりは容器の中で混ぜるだけ
  こねない簡単パン講座~
岡崎市の市民講座 本年度がいよいよ始まりました

実習の第1回目は
とにかく簡単に 誰でも間違えずに、美味しく作れるパン

 フォカッチャ
お菓子は
 豆腐入り蒸しパン

こねない・混ぜるだけでパン生地作れます  市民講座2022年度の1回目
今回の作品です
(一人分を並べてみました)


こねない・混ぜるだけでパン生地作れます  市民講座2022年度の1回目
今から始まります

こねない・混ぜるだけで生地ができる簡単パン
一通り説明をして、なかなか信じていただけません
「そんな「に簡単に「できるの「?」
「こんな混ぜるだけで膨らむの「かしら」
半信半疑な様子で講座がスタートしました

こねない・混ぜるだけでパン生地作れます  市民講座2022年度の1回目
こねない・混ぜるだけでパン生地作れます  市民講座2022年度の1回目
こねない・混ぜるだけでパン生地作れます  市民講座2022年度の1回目
こねない・混ぜるだけでパン生地作れます  市民講座2022年度の1回目
こねない・混ぜるだけでパン生地作れます  市民講座2022年度の1回目
こねない・混ぜるだけでパン生地作れます  市民講座2022年度の1回目
作成風景です

本当に膨らんでくるのを見ていくうちに
参加者の皆さんすっかり虜になっていったようです

「美味しそうなのできました」
「いい香りです」
「早く食べたいですよ」

口ごちに嬉しい言葉が飛び出していました

こねない・混ぜるだけでパン生地作れます  市民講座2022年度の1回目
こねない・混ぜるだけでパン生地作れます  市民講座2022年度の1回目
こねない・混ぜるだけでパン生地作れます  市民講座2022年度の1回目
こねない・混ぜるだけでパン生地作れます  市民講座2022年度の1回目
こねない・混ぜるだけでパン生地作れます  市民講座2022年度の1回目
それぞれの出来上がった作品です


食べるものを作るって楽しいですよね
それが
簡単で美味しかったら
もっと嬉しいですよね

講座が終わるころには、全員にこにこ顔

来月もありますよ~~
今回以上に美味しいのをつくりましょうね

パン作り
楽しみましょうね~~



  • LINEで送る

同じカテゴリー(簡単ふわもちパン)の記事画像
忙しい時には、こねない簡単パン(きんぴらサラダバンズ)
座ったまま作れるパン作り(こねない簡単パン)
失敗のない簡単パン作り  フォカッチャ&チーズロング&チョコロング
クロワッサン&フォカッチャ  パン作りの原点は同じです
簡単に作れて、持っちり美味しいフォカッチャ
こねないパンでカンパーニュ
同じカテゴリー(簡単ふわもちパン)の記事
 忙しい時には、こねない簡単パン(きんぴらサラダバンズ) (2024-01-10 22:22)
 座ったまま作れるパン作り(こねない簡単パン) (2023-02-21 21:59)
 失敗のない簡単パン作り  フォカッチャ&チーズロング&チョコロング (2023-01-17 20:25)
 クロワッサン&フォカッチャ  パン作りの原点は同じです (2023-01-16 22:08)
 簡単に作れて、持っちり美味しいフォカッチャ (2022-12-27 23:16)
 こねないパンでカンパーニュ (2022-11-26 23:05)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。