ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › パン › 

季節外れの2月のシュトーレンを作りました

2020年02月26日 21:20  カテゴリ:パン

季節外れの2月のシュトーレンを作りました

こんにちは!
ここぱんはうすです

2月のパンと言えば
チョコレート系という方が多いんですが
本日は
今さらですが
クリスマスの定番のシュトーレン

クリスマス限定でお店屋さんに並んでいるので
普通にたべられるとしたら
せいぜい11月ころから~~

なので
食べたくなったら
手作りするにかぎります!
季節外れの2月のシュトーレンを作りました
2月に作ったシュトーレン

季節外れの2月のシュトーレンを作りました
出来立てですが
あえてうすくスライスして~~

季節外れの2月のシュトーレンを作りました
季節外れの2月のシュトーレンを作りました
見た目しっとり7しているように見えるのは
実はマジパンのかわりに
クリームチーズを
たっぷりと練りこんであるため

やきたてでもおいしく
ほんのりと酸味とチーズ味

フィリングも
ほぼベリー系

季節外れのシュトーレンは
とっても貴重です

お菓子の代わりに
濃い珈琲のお供に

食べやすいので
ついつい食べ過ぎてしまいます

1本は出来上がってから
ぴっちりとフィルムで包んで
しばらく保存してから食べようと思って
ひそかに保存します

2週間くらいたってからたべようかな
さてさて
どんな味に熟成されるかな

食べたいときに
食べたいパンが作れるって
とってもシアワセ!!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ
感謝の2023年  そして2024年でも感謝
同じカテゴリー(パン)の記事
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~ (2024-03-28 22:25)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ (2024-01-12 23:02)
 感謝の2023年  そして2024年でも感謝 (2023-12-31 23:31)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。