ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › パン › スイーツ › 

パンヴェノワとミルククリーム そしてきなこもち 全部手作り!

2019年09月23日 21:15  カテゴリ:パンカテゴリ:スイーツ

パンヴェノワとミルククリーム そしてきなこもち 全部手作り!

こんにちは!
岡崎・豊田・安城・幸田・
パンもお菓子も作れる
少人数の
いろいろ聞ける教室
ここぱんはうすです

本日は
ひとてまかけたパン講座
パンヴェノワ
ミルククリーム

スィーツは
身近な材料ですぐにつくれる
きなこもち

パンヴェノワとミルククリーム そしてきなこもち 全部手作り!
パンヴェノワア
焼き立てです
長さ約25センチ

簡単そうに見えますが
食べたときのはごたえの良いパンにするには
成形にポイントあり

ちょっぴりコツがいりますが
わかってしまえば簡単!
目で見てできそうでも
実際に作ってみると、なかなかうまくいかない
・・そこを知るのがここぱんはうす

ひとりひとり
つくりかたがちがいます
それに応じて
きれいにつくれるように
一緒にがんばりましょう~~

パンヴェノワとミルククリーム そしてきなこもち 全部手作り!
パン生地をカットして
丸めて~~

パンヴェノワとミルククリーム そしてきなこもち 全部手作り!
それぞれの速度で成形です

パンヴェノワとミルククリーム そしてきなこもち 全部手作り!
焼く前に卵を縫って~~

ようこちゃん・まりえちゃん・あゆみちゃん
フレッシュな3人
パンの成形を作り終わる頃には
すっかり上手になりました
はじめに作ったパンと最後に作ったパンでは
ズイブンと食感が違いますよ!
自分で作ったパンでそれが実感できる
進歩が目に見えてうれしいです

パンヴェノワとミルククリーム そしてきなこもち 全部手作り!
パンヴェノワとミルククリーム そしてきなこもち 全部手作り!
パンに詰めるミルククリーム
コレもそれぞれ
自分でつくります

自分で作ると仕上げ具合がはっきりとわかって
自宅で作るときも
失敗がなくなります


仕上げ発酵の合間に
きなこもちつくりました

これも
各自でつくります
こちらは鍋で!
仕上がり具合をしっかりと体感していただけます
パンヴェノワとミルククリーム そしてきなこもち 全部手作り!
鍋で仕上げて

パンヴェノワとミルククリーム そしてきなこもち 全部手作り!
炊き上がったら
暫く冷まして

パンヴェノワとミルククリーム そしてきなこもち 全部手作り!
冷めてから好きな大きさにカットして
仕上げに黄な粉をたっぷりとまぶします

小さいお子様にも
少しお年を召した方にも
みんなに喜ばれるお菓子です


ここぱんはうす
できる限り各自でさわって作ってもらっています
パン作りもお菓子つくりも
やっぱりさわって覚えないと
自分のものになりませんからね

まずは楽しみましょう~~!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ
感謝の2023年  そして2024年でも感謝
同じカテゴリー(パン)の記事
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~ (2024-03-28 22:25)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ (2024-01-12 23:02)
 感謝の2023年  そして2024年でも感謝 (2023-12-31 23:31)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。