ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › パン › スイーツ › 

夏の抹茶プリン&チクワロール 作って・学んで・食べて・楽しんで!内容満載!

2019年08月27日 19:04  カテゴリ:パンカテゴリ:スイーツ

夏の抹茶プリン&チクワロール 作って・学んで・食べて・楽しんで!内容満載!

こんにちは!
岡崎・豊田・安城・幸田
パンもお菓子も
自分で作って学んで楽しんで!
自宅教室ここぱんはうすです

少しずつ涼しくなってきました
が、まだまだ夏は続きます!

本日は夏を楽しむメニュー
夏仕様の抹茶プリン
こだわりのチクワロール

夏の抹茶プリン&チクワロール 作って・学んで・食べて・楽しんで!内容満載!
きれいなお姿です
店頭に並んだら、即完売!

チクワロール
簡単ですが
大きくきれいに見栄えよくするためには
ちょっとしたひと手間が必要

それぞれの手の大きさが違うように
作り方はそれぞれ
その
それぞれに似合った作り方をデンジュしていきます

誰もが美味しく作れるように!

夏の抹茶プリン&チクワロール 作って・学んで・食べて・楽しんで!内容満載!
夏の抹茶プリン&チクワロール 作って・学んで・食べて・楽しんで!内容満載!
作成風景
手先の器用なようこちゃん
パン生地の扱い方とてもきれいです
パンが大好きな気落ちが伝わってきます
(ワタクシ見習わなくちゃ!)
大切にあつかえば、
パン生地が喜んでくれて、
結果、きれいな仕上がりとなります
見た目もぐーーんとおいしそうです
(失礼!おいしいです)

夏の抹茶プリン&チクワロール 作って・学んで・食べて・楽しんで!内容満載!
焼きあがり!
どれから食べようか~~
全部かざっておこうか~~

発酵のあいだに
夏仕様の抹茶ゼリーつくりました
夏の抹茶プリン&チクワロール 作って・学んで・食べて・楽しんで!内容満載!
夏の抹茶プリン&チクワロール 作って・学んで・食べて・楽しんで!内容満載!
作成中

夏の抹茶プリン&チクワロール 作って・学んで・食べて・楽しんで!内容満載!
2層になったぜりーにちいさく丸めたあんこを浮かせました
見た目にも
たべても、さわやか
夏の抹茶プリン&チクワロール 作って・学んで・食べて・楽しんで!内容満載!
あんこも自分で丸めて~~

こんかいは
なつでもとけることのない
アガーを使用しました

ゼラチン・アガー・寒天の違いも少々勉強しました





ここぱんはうすでは
材料の勉強を
何かの機会あるごとに少しずつ学んでもらってます

知ると知らないでは、大きな違い
知識は人生の邪魔になりません

お菓子について
パンについて
少しずつ
楽しく
ここぱんはうすで
まなんでくださいね

  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ
感謝の2023年  そして2024年でも感謝
同じカテゴリー(パン)の記事
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~ (2024-03-28 22:25)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ (2024-01-12 23:02)
 感謝の2023年  そして2024年でも感謝 (2023-12-31 23:31)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。