ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › スイーツ › 

シフォンケーキを久しぶりに焼きました

2024年03月21日 20:10  カテゴリ:スイーツ

シフォンケーキを久しぶりに焼きました

こんにちは
岡崎市
基本からしっかり学べる手ごねパン教室
ここぱんはうすです



久しぶりにシフォンケーキを焼きました

シフォンケーキを久しぶりに焼きました
今回焼いたバニラシフォン
いつもながら ふわふわです

「シフォンケーキ教えてほしい」
と言う方がいて
近々、教室で作る予定となっています


作りやすいように
失敗を防ぐために
作り方を少々更新しましょ

仕上げに
一度自分で作ってみましょ

シフォンケーキを久しぶりに焼きました
型に流して

シフォンケーキを久しぶりに焼きました
焼き上がり

シフォンケーキを久しぶりに焼きました
焼きあがったら、すぐにさかさまにしてします


シフォンケーキを久しぶりに焼きました
シッカリ冷めたら
型から抜きます

今回はシンプルなバニラシフォン
クリームをのせたり
カットしてフルーツをサンドしたり
応用は多種多様


昨日は小学校の卒業式
明日は小中学校の終業式

無事に学年が終わったお祝いに
ちょっとした手土産にもっていこうかな~~

喜んでもらえる手作りケーキ
ひとつで良いので覚えておくと
いざという時 お役に立てますよ






  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
スタンダードなチーズケーキ
ワンボウルで簡単に作れるマフィン
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
春色のサクラクグロフ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
三河の郷土菓子 いがまんじゅうを手作り
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 スタンダードなチーズケーキ (2024-04-12 23:04)
 ワンボウルで簡単に作れるマフィン (2024-04-02 22:49)
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 三河の郷土菓子 いがまんじゅうを手作り (2024-02-19 22:58)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。