2022年11月18日 23:39  カテゴリ:基本のてごねぱんカテゴリ:簡単ふわもちパン

手ごねパンとこねない混ぜるだけのパン作りと

こんにちは
岡崎市
基本からシッカリ学べるパン教室
ここぱんはうすです


本日はリクエスト講座
「手ごねのパン作りたい
 こねない混ぜるだけの簡単パン作りたい」
二つを同時に(もちろん時間差ですよ)作る講座を開講です

作った作品は・・・

手ごねパンとこねない混ぜるだけのパン作りと
ここぱんはうすではリピート率の高いパン
ハムロール
ハムとマヨネーズの相性がランチや朝ご飯にぴったり

手ごねパンとこねない混ぜるだけのパン作りと
フォカチャ
こねないパンです
なんと長ささが25センチほど
とっても大きく焼きあがるパンです

本日のゲストさんは
とっても陽気な3人
作っているときも、お茶タイムの時も
絶えず、楽しい笑い声とおしゃべりが弾んでいます
見ているだけで
こちらも楽しくなっていきます

モチロン
作るのも上手ですよ


手ごねパンとこねない混ぜるだけのパン作りと
こねてまーす

手ごねパンとこねない混ぜるだけのパン作りと
こちらは
こねない、容器の中で混ぜるだけでパン生地が出来上がる
こねない簡単パンを作っています

手ごねパンとこねない混ぜるだけのパン作りと
手ごねパンの仕上げです

手ごねパンとこねない混ぜるだけのパン作りと
手ごねパンとこねない混ぜるだけのパン作りと
手ごねパンとこねない混ぜるだけのパン作りと
それぞれのパンの焼き上がり
んん~~どれもおいしそう~~

2種類のパンを作るにあたって絶え間なく絶え間なく忙しいです
2時間があっという間に過ぎていきます
「もう12時。あっという間」
「集中していたね」
「楽しいね」
「本当に作れたね」
「お店屋sンで売れるよ」
「おうちで即完食かな」

嬉しい言葉が飛び交います

あっという間という事は、それだけ集中している証拠
集中して物事を遂行することが減っています
自分の時間を自分のために!

ここぱんはうすでパン作り楽しんでいってください


  • LINEで送る

同じカテゴリー(基本のてごねぱん)の記事画像
巣ごもりトリちゃんパン & 大きな編み込みパン
まずは作ってみましょう レーズンバンズ&チョコチップバンズ
手ごねでアンパン&チーズバンズ
パン作りの上達方法はまず基本から(ハムロール&ミニコッペ)
編み込みパン・とりちゃんぱん  長く伸ばして作るパン
ブログを再開します ~チョコチップバンズ&クルミレーズン
同じカテゴリー(基本のてごねぱん)の記事
 巣ごもりトリちゃんパン & 大きな編み込みパン (2024-03-14 23:43)
 まずは作ってみましょう レーズンバンズ&チョコチップバンズ (2024-02-15 23:03)
 手ごねでアンパン&チーズバンズ (2024-02-01 21:13)
 パン作りの上達方法はまず基本から(ハムロール&ミニコッペ) (2024-01-11 23:33)
 編み込みパン・とりちゃんぱん  長く伸ばして作るパン (2023-12-07 23:07)
 ブログを再開します ~チョコチップバンズ&クルミレーズン (2023-11-03 21:38)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。