ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › パン › スイーツ › 

デニッシュショコラ&クロワッサン&米粉サブレ

2020年03月20日 22:22  カテゴリ:パンカテゴリ:スイーツ

デニッシュショコラ&クロワッサン&米粉サブレ

こんにちは!
ここぱんはうすです


本日は
ひとてまかけるパン講座
 チョコクロワッサン&ノーマルクロワッサン
 米粉サブレ

デニッシュショコラ&クロワッサン&米粉サブレ
本日の作品

デニッシュショコラ&クロワッサン&米粉サブレ
クロワッサン

デニッシュショコラ&クロワッサン&米粉サブレ
チョコデニッシュ

「クロワッサン
自分では作れないと思ってました!」
そういって
お仕事はお休みをもらって
お休み中のお子様たちは
休日のパパに預けて
(ぱぱ!ご苦労様です)
参加してくれたよしえさん

「楽しみにしてました!
どうやって作るのかしら」
作りたい気持ちがいっぱいの
すてきな言葉であふれていました

楽しい~~と感じていただけたら
ワタクシには最高の喜びです
お任せください!
わかるまで、しっかりとレクチャーしますよ~~


クロワッサン系は
ノーマルなパンつくりと手法がかなり違います
こね方も
発酵の仕方も
生地の扱い方も・・・

そんな難題もなんなく理解して

サクサクのぱりぱりの
すてきなくろわっさな焼き上がりました!
もちろん
同時に作ったチョコデニッシュも
きれいな層となって焼き上がりました

家族の方は
絶対おいしいと言ってくれますよ!
また
その感想教えてくださいね~~

デニッシュショコラ&クロワッサン&米粉サブレ
まずはロールインするばたーを作成します

デニッシュショコラ&クロワッサン&米粉サブレ
クロワッサン成形中

デニッシュショコラ&クロワッサン&米粉サブレ
チョコデニッシュ作成中

デニッシュショコラ&クロワッサン&米粉サブレ
低温で発酵してから焼き上げになります

デニッシュショコラ&クロワッサン&米粉サブレ
あいた時間にサブレを作ります

デニッシュショコラ&クロワッサン&米粉サブレ
米粉サブレ
可愛い一口サイズです
ついついつまんじゃいます


パンつくり
なぜこの工程があるのかを理解して作ると
出来上がりがぐんと素晴らしくなります
知識は邪魔になりません

ここぱんはうすで知識とスキルをいっぱい吸収して
楽しい
オイシイ
家族に喜ばれるパンつくりしてくださいね~~

  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ
感謝の2023年  そして2024年でも感謝
同じカテゴリー(パン)の記事
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~ (2024-03-28 22:25)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ (2024-01-12 23:02)
 感謝の2023年  そして2024年でも感謝 (2023-12-31 23:31)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。