ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › 基本のてごねぱん › 

ハムロール&マヨネーズパン  手ごねパンで挑戦!

2019年10月29日 22:59  カテゴリ:基本のてごねぱん

ハムロール&マヨネーズパン  手ごねパンで挑戦!

こんにちは!
岡崎・愛知・豊田・安城・幸田
パンもお菓子もつくれる教室
ここぱんはうすです


本日は
てごねの基本講座

「そういえば・・・
てごねを習ったことないから
この機に教えて~~」
と、いって予約いただいたみどりさん
ハムロール&マヨネーズパン  手ごねパンで挑戦!

かれこれ
10年以上ぱんをつくっているベテランさんです
「コネ機でこねちゃうから
あえて、てごねしたことなかったわ」

そうですね!
今一度きほんを学ぶのもいいかもしれませんねぇ

ということで、本日のメニューは
手後根のハムロール&マヨネーズパン
ハムロール&マヨネーズパン  手ごねパンで挑戦!
焼きあがり作品です

基本から
こねて~~こねて~~

ハムロール&マヨネーズパン  手ごねパンで挑戦!
ハムロール&マヨネーズパン  手ごねパンで挑戦!
作成風景

ハムロール&マヨネーズパン  手ごねパンで挑戦!
マヨネーズパン
プックリとかわいい

ハムロール&マヨネーズパン  手ごねパンで挑戦!
ハムロール
楕円型とハート型

基本のパンであえてのてごね
時には
初心に帰って見るのもよいかなと思います

なんどもつくっているかたほど
時々
大切な箇所をわすれていることもあります
ごく普通のパンを作って
見直すのも
スキルアップのひとつかも


ここぱんはうすで
じっくりとお付き合いします!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(基本のてごねぱん)の記事画像
巣ごもりトリちゃんパン & 大きな編み込みパン
まずは作ってみましょう レーズンバンズ&チョコチップバンズ
手ごねでアンパン&チーズバンズ
パン作りの上達方法はまず基本から(ハムロール&ミニコッペ)
編み込みパン・とりちゃんぱん  長く伸ばして作るパン
ブログを再開します ~チョコチップバンズ&クルミレーズン
同じカテゴリー(基本のてごねぱん)の記事
 巣ごもりトリちゃんパン & 大きな編み込みパン (2024-03-14 23:43)
 まずは作ってみましょう レーズンバンズ&チョコチップバンズ (2024-02-15 23:03)
 手ごねでアンパン&チーズバンズ (2024-02-01 21:13)
 パン作りの上達方法はまず基本から(ハムロール&ミニコッペ) (2024-01-11 23:33)
 編み込みパン・とりちゃんぱん  長く伸ばして作るパン (2023-12-07 23:07)
 ブログを再開します ~チョコチップバンズ&クルミレーズン (2023-11-03 21:38)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。